毎日がゲーム日和!

Play games Every day

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】ファデュイデッキ作った!戦績は…うん…負け多めだけど楽しいよ!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 そういえばファデュイ系のカードも追加されてまして1個前の環境では感電メイデンなるデッキが結構良い感じに回ってたそうです。前環境ではずっとクレーか甘雨ばっかり当たってて感電メイデンにはあまり遭遇しませんでしたがメイデン…

【原神】タルタル強すぎね…?中々小回りも効くし強すぎるぞ…【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 今日も今日とて原神の七聖召喚ですが始めて対戦でタルタリア見かけて爆発ダメージ7くらってリアルに「は?」って声が出まして衝動的に作ったデッキです。 タルタ雷電 雷電で爆発チャージしてタルタルで仕上げる、雷電のスキルで雷付…

【原神】八重神子が結構良い動きするな…ちょっと稲妻デッキ作るか!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 すっかり七聖召喚一色に代わってしまった原神。大きくテコ入れされてキャッツテールにコンテンツが大量追加されて、ちょっとした螺旋まである始末。先日作った雷電デッキの勝率がマジで5割くらいでもうすこし何とかならないかデッキ…

【崩壊スターレイル】公式放送来た!銀狼欲しい!羅刹欲しい!悟空欲しいいぃぃ!!

どうも、東野満月です。 スターレイルの公式放送ですが予定より1日遅れて放送となりました。まずはこちらをお納めください。「ZTPTNMTX8LUF」「8A6T6LBFQ4D3」「DB7A64BW8LC7」「CS75WMP976AK」星玉400個、精製エーテル4個、漫遊指南4個、信用ポイント50000…

【原神】雷電のデッキ作った!雷と永遠も強くって動きやすくなったゾ…!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 原神の七聖召喚ですがテーマイベントに据えるべく大量のカードを追加してまして改めてデッキを組んで参りました。前評判の高い神系のカードを投入しました。それがこちらです。 雷電デッキ 雷電の爆発は待機キャラ2人にチャージ2を配…

【原神】綺良々をビルドアップ!おネコ様強すぎじゃね…?シルードもぶっ壊れだったワ!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 ガチャ結果が尾を引いてますがなんとか立ち直りました満月です。宵宮から綺良々に切り替えてビルドアップしました。キャラ解説なんて高尚な事出来ませんがこんな使い方してるって話で進めますのでお暇でしたら見てやってください(*´ω…

【原神】ガチャ更新きた!宵宮ガチャ回すぞ!あれ?サムネでネタバレしてね?【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 さぁてやって参りました原神のVer3.7!七聖召喚よりも先にガチャだ…!今日、私は奇跡を目撃する…! いらっしゃい…刻…晴ィ…! 90連分準備しており、来る80連目にて刻晴獲得これで刻晴が完凸致しました…! 次回から完凸がダブるとスタ…

【原神】アプデが来るぞ…!七聖召喚に備えろ!【Ver3.6→Ver3.7】

どうも、東野満月です。 原神ですが、やっとアプデがやって参りました。24日の7時からおよそ5時間となっております。アプデ中は暇なんでアプデ内容に目を通しておきましょうかね。 Ver.3.7「決闘!召喚の頂!」バージョンアップ ガチャ内容やイベント、追加…

【崩壊スターレイル】公式放送が来るって!?PSのリリース情報も来たりしない…?

どうも、東野満月です。 スターレイルの公式放送が26日に開催するとの事!Ver1.1の内容について、らしいのでワタクシとしてはPS版のリリースについて触れてくれると助かるのですが如何でしょうかね…? 崩壊スターレイルVer1.1「銀河漫遊」予告番組 2023年5月…

【崩壊スターレイル】来た!来た来た来た!景元来たああああああッッ!!

どうも、東野満月です。 今回もスターレイルでして良いニュースがあります。 景元ゲットだああああああ!何の前準備もしてなかったのでバタバタ装備を整えてみました。 今のワタクシの景元 光円錐は「朝食の儀式間」知恵系の装備でもってるのこれだけなんで…

【崩壊スターレイル】均衡Lvが3になったゾ!バトルイベントも来てるしレベリングだ…!

どうも、東野満月です。 スターレイルですがやっと均衡Lv3に…! 現在のところ、開拓Lvが20/30/40/50/60/65に到達したら「均衡の試練」が発生し、クリア時に均衡Lvがあがりまして、私開拓Lv41の均衡Lv3ですちなみに現在の開拓Lvの上限は70らしい。早く均衡Lv…

【原神】綺良々の素材告知来た!やっぱフライムいるのか…【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 やっと綺良々の情報が公開されましたね…前準備が当たってたか確認していきます! 綺良々の素材予想と結果 予想ではボス素材「深罪の浸礼者(80%)」特産品 「ユウトウダケ(33.4%)」宝石 「草宝石」雑魚素材「フライム系(65%)」天…

【崩壊スターレイル】停雲強いな…忘却の庭も順調にクリア出来ましたぞ!

どうも、東野満月です。 スターレイルですが停雲を手に入れたので早速編成に混ぜて使ってみてます。結論を先に言うと総合的な戦闘力があがりました。今どんな状態で今までの編成がどう変わったかを書いていこうと思いますのでお暇でしたら見てやってください…

【崩壊スターレイル】ガチャ更新!景元様スーパーロボットを使うなんて聞いてないゾ!

どうも、東野満月です。 崩壊スターレイル、皆様の進捗如何でしょうか。ワタクシ第2章の大体半分すぎたくらいの所にいます。そんな中ガチャが更新されました!導入が無理矢理すぎる?通常運行だぜ!これがな!(何が実装されたのか確認してガチャしていこう…

【原神】螺旋更新、白朮が編成入りして大暴れですわ【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 本日は今期最後の螺旋更新日となっております。月々のお給料を頂くため本社経理部へと足を運びます。オラァッッ!金だせやぁ! 今期3回目の螺旋チャレンジ 祝福ですが第3期は「剛健の月」草原核によるダメージ(烈開花、超開花を含む…

【原神】綺良々の素材集めたいから素材予想しよう、そうしよう【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 来週にはアップデートが来る予定!新キャラは綺良々のみではありますが1週間もあれば素材も概ね集まるでしょう、というわけで恒例になりつつある素材予想会です。お暇でしたら見てやってください(*´ω`) 素材予想コーナー ボス素材で…

【原神】熟知の奔流イベントが来ますなぁ、手持ちの戦力拡充しよう!【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 いやぁ公式放送も終わって後約一週間でエウルアのいないVer3.7にアップデートされますね…今回の意気込みとしては宵宮だけは必ず手に入れて見せる…それはそれとして明日から今期最後のイベント熟知の奔流がスタートします。いつもなが…

【原神】予告番組みた!?PVでみんなめっちゃわちゃわちゃしてるww

どうも、東野満月です。 旅人の皆様公式放送見ました?何気に新キャラが増えてる!?そしてテーマイベは召喚王グランプリですってね…ガチャ情報も載ってたのでそこから確認していきます。 Ver3.7の情報 まずはこちらの交換コードをお納めください。 期日が短…

【原神】公式番組今日だと!?Ver3.7の情報はしっかり確認せねば!【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 本日Youtubeの原神公式チャンネルにて次回のVer3.7の予告番組放送予定との事!これは要チェックですな! Ver3.7「決闘!召喚の頂!」予告番組 5月13日土曜の21時より原神公式Youtubeチャンネルにて予告番組を放送予定らしく、Verの終…

【原神】Webイベントが来てる!結構報酬も多めみたいね…!【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 原神ですがWebイベントが来てますねぇ!ゲーム本編も緊急メンテして何かイベントを突っ込んでも良いのよ…? Webイベント「黄金に輝く、不思議な薬剤」 イベント開催期間は2023年5月11日から2023年5月20日 24:59 参加条件は冒険ランク…

【崩壊スターレイル】初の星5が恒常から出た!勝利の刹那ってキャラ…じゃないの…?

どうも、東野満月です。 崩壊スターレイル、今日もやってるんですが均衡Lvが2になり、キャラや光円錐のLv上限が上がりここら辺を強化してると恒常ガチャのチケットが手に入るじゃないですかー、なんやかんやの報酬でチケットそこそこ溜まっており、10連出来…

【崩壊スターレイル】歴戦余韻の終末獣強ない…?装備見直すか…!

どうも、東野満月です。 スターレイルですがやぁっと歴戦余韻が解除出来たのですが、このコンテンツは簡単に言うと過去のボスと戦う内容です。普通に挑むと普通に負けましたワ…というわけで装備を見直しと攻撃を考え直しました。 歴戦余韻を突破し隊! 終末…

【原神】最近ずっとカーヴェと白朮使ってるわ…【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 今日も今日とて元気にプレイ、そんなプレイなんですがある種縛りの様なものを行っておりまして、その内容について書いていこうと思います、まぁ日記ですワ( 日課をする時の編成 獲得した新キャラでデイリー、秘境、ボスの討伐を行う…

【崩壊スターレイル】もうすぐ歴戦余韻解放ォ!週が変わったけどな…?

どうも、東野満月です。 スターレイル、地味に進めてます。原神の序盤もこうだっけ?ってくらい開拓レベルに引っ掛かってますというわけで現在の進捗と進め方を書いていこうかなって思ってますです、ハイ。 現在の進捗 まだヤリーロⅥにいます(朝起きてのタ…

【原神】次のイベントが来るね…!ソルシュイベントらしいよ!【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 もうすっかりスターレイルばかりプレイしてる旅人が多いのではないでしょうか、何故ならイベントの間隔がちょっと長いからね…!テーマイベントとはいえミニゲーム集、終わっちゃった旅人も多い事でしょう、安心してください、次のミ…

【原神】熟知カーヴェで螺旋チャレンジ!DPS上げるなら星座上げないとつらたん…【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 カーヴェの天賦が1-6-6まで上昇したので早速螺旋に突っ込んできました。熟知カーヴェのちょっと良い所見てみたいーッッ!! 螺旋結果 ううむ、12-1だけ7分残せなかった…あぁ、編成からなんですがニィロウ編成で使ってます、普通に考…

【崩スタ】スマホ版でプレイ!崩壊スターレイル始めました!

どうも、東野満月です。 遅ればせながら私も崩壊スターレイルを始めました。現在の進行状況等所感を述べていきたいと思います。 現在の進捗状況 スマホでプレイしてまして現在ヤリーロⅥの任務「物寂しい冬の夜に」夕方の逢瀬、地下の坑道進み切って町のホテ…

【原神】カーヴェの最大突破と勢いビルド完成!意外とこいつ強くね…?【Ver3.6】

どうも東野満月です。 今日はカーヴェの育成が最大突破まで進んだのでこちらのお披露目会と洒落込みます。前評判ではニロパの異物じゃないか?と思われてましたが使ってみると意外とありより、ともあれビルドこんな感じにしてますのでどうぞご覧ください。 …

【原神】白朮とカーヴェゲット!とりあえず勢いでビルドしてみた!【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 さてさてやって参りましたガチャのお時間。今日までで85連分集まりました!気になる結果は…! いらっしゃい、白朮、カーヴェ 20連でカーヴェ獲得!40連で白朮直撃!無事撤退できたことをご報告致します。武器は金伯で行くつもりなの…

【原神】螺旋更新が来たかぁ、サクっと終わらせときますかね!【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 今月の螺旋更新タイミングが参りました。月々のお給金を受け取りに参りますか。 今期2回目の螺旋チャレンジ 祝福ですが第2期は「炸裂の月」キャラクターが開花反応を引き起こすと、チーム全員の開花、超開花、烈開花によるダメージ+3…