毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】停雲強いな…忘却の庭も順調にクリア出来ましたぞ!

どうも、東野満月です。

ターレイルですが停雲を手に入れたので
早速編成に混ぜて使ってみてます。
結論を先に言うと総合的な戦闘力があがりました。
今どんな状態で今までの編成がどう変わったかを
書いていこうと思いますので
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

現在の編成

ヘルタを外して停雲がパーティーインの形に、
元々初期面子で手持キャラが他になかったのと、
全体攻撃と氷結、敵HPが減ると追撃する天賦などが
魅力的に感じて編成に入れてましたが、
何回か前の記事でも言ってたダメージが低い感じで、
ゼーレなんかのアタッカーに見劣りしてました。
ボスは結構取り巻きを再召喚して
その取り巻きのHPが減って追撃、という事もあり
DPSというか1ラウンドあたりのダメージ貢献は
かなりあったので特別なキャラ手に入るまでは
サブアタッカー枠で使おうと思ってました。
私の編成にバッファーが居なかったので
サブアタッカーを外してバッファー入れる形になり
ヘルタを外して停雲使った所、
今までクリア出来なかった忘却の庭8までが
クリア出来ました(クリア時開拓38均衡Lv2)
庭9の敵Lvが52と自分のレベルを上回ってるので
ここは素直に撤退、模擬宇宙も4までクリア出来て、
バッファーによるバフでアタッカーとタンク役の
DPSが向上し、結果的により良い形に仕上がりました。

停雲の今の装備

光円錐は「彫月裁雲の意」
これはナナシビトの褒章のLv30で
選べる光円錐の中の一つ、原神の流浪楽章の様な
効果で3つの効果が戦闘開始、及び装備キャラの
ターンが回ってきた時に発動、内容が味方全体に
及ぶバフ効果なのでバフサポする停雲にぴったり。
流浪程の上昇量は無いのですが個人的に
停雲最強装備だと思ってる。

遺物は「草の穂ガンマン」
オーメントは「宇宙封印ステーション」
停雲の攻撃力を上げたかったのと速度が欲しく
こちらの遺物を選択、現状停雲が最速で122、
時点でゼーレが118となっております。
遺物のオプション効果によるステ盛りは
均衡Lv上げてしっかり遺物掘りが出来る様に
なってから行いますので現状はこのあたりで満足。

どこのサイトでも評価が高く、育てて損のない
キャラであるのを身をもって体感しました。


ただリソースをほとんどつぎ込んだので
別のキャラを0から育成はちょっとしんどくなった…
評判では「丹恒」が単体火力で高く、
アスターが攻撃、速度バフ持ちで使い勝手が良好
「サンポ」が風化という継続ダメと継続ダメを上げる
デバフ持ちでスキルがヒット数が多く靭性削りも〇
星4で見てたらこのあたりに高評価が集まってる印象
他も弱いわけではなく、恐らくまだ使って
有用性の証明が出来てないだけかと思われます。

最後に

編成更新したよ、でした。
一応ゆっくりですが進んでおります。
もう忘却の庭も進み切った開拓者も
多くいらっしゃるのではないでしょうか。
原神で螺旋のチャレンジャーだった時を思い出して
粉骨砕身の思いで挑戦して参ります。
まずは均衡Lvあげからですかね、
キャラLvを60まで上げないとシンドイからネ!
さてさて冒険クエストでも進めますかね、
やたら発生してて何から手を付ければよいやら状態、
一個一個クリアして確実に進めていきましょう!
それではまた!