毎日がゲーム日和!

Play games Every day

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】もうすぐ螺旋更新やね、準備しとこ。(約)熟知1000の心海をヨ…?【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 早いものでもう10月が終わり、明日には11月になります。そう、20時間後には螺旋が更新されますので、今期の螺旋まだの方はお早めに、2日連続螺旋とか気が滅入るっしょ?( Ver3.1 第三期の深境螺旋 いつもの11層の地脈にチーム全員の…

今回はブログの事です!個人的にうれしいニュースがあります!

どうも、東野満月です。 ちょっと今回は原神ネタじゃないのでご了承を…突然ですがお知らせがございまして、何と当ブログが累計PVが5万を超えました! なんとお礼申し上げたら良いか…2月から始め毎日更新するまでは毎日5とか1とかでしたが、6月くらいから毎…

【原神】ナヒーダのWebイベントでまず落ち着こう、その後に教令院だ【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 教令院ぶっ潰すの風潮が高まり、私もナヒーダを守る為ゲーム内で御迎えして愛でたいと思っております。 という訳でせめてまずはWebイベントで幸せになっていきましょう( Webイベント「知恵の夢が叶うように」 イベント期間は2022年1…

【原神】ナヒーダの性能が公開されました!詳しく見ていきます!【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 公式からナヒーダの性能が一部開示されました!早速見ていきましょう。 はい、ナヒーダは可愛い、必修項目ねコレ 画像にもある通り突破素材が公開されました。「草系統の宝石」「カルパラタ蓮」「キノコンの胞子系」「夢想の草?の素…

【原神】聖遺物を掘って掘ってと、旅人から炭鉱夫にクラスチェンジしました【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 聖遺物掘りですが進捗さっぱり、ここ数日こんな話題からの入りばかりですね! ただちょっと準備内容を変えようと思ってます。ナヒーダの聖遺物深林4セットにしようと思ったんですが、どうやら金メッキの方も捨てがたい内容となってる…

【原神】ナヒーダも!宵宮も!両方欲しいんだ!!!【Ver3.1】

どうも、東野満月です。 ナヒーダのお迎え準備として聖遺物掘りだったり、ボス狩りだったりしてますが、まったく良いものが出ません…来週までに何処まで前準備出来るかが問われるこの期間、この段取り次第でかなりグダつくのでマジでなんか出てくれ… ボス狩…

【原神】ナヒーダのお迎え準備だ!特産品や他素材、武器聖遺物はどうしようか【Ver3.1】

どうも、東野満月です。 先日の公式放送にてVer3.2の情報が出まして気がやられてましたが本日は冷静です。そんなわけで残すところ約1週間、ウィークリーイベント、紀行的には残り期間が6日を切ってます。多くの旅人の方々はもう全ての報酬は獲得済みかと存じ…

【原神】ガチャ情報きた!Ver3.2の新規キャラと復刻枠を見ていきます!【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 まずはこちらをご査収ください。 原石100 仕上げ用魔鉱10「6SP942Z3XVWH」 原石100 大英雄の経験5「KS6QL3YJFCWM」 原石100 モラ50000「GS6RLKGKWUER」 使用期限は10月24日(月)13:00までですのでお早めにご利用くださいませ! さてさ…

【原神】オラァッッ!鍵ゲットォ!…あれ?ニィロウちゃんがゴリラになったンゴ…【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 過剰な不安に負けました(順を追って説明いたします。 HP6万近くの状態のニィロウで螺旋へGO→ダメージ出るときと出ない時の性激しいな…→あぁそうか、コレイ心海の草反応開花も起こってるのか→全体的に熟知欲しいな…→ニィロウの反応ダ…

【原神】やっとニィロウ育成完了カッコカリ…え?もう公式放送の時期だって!?【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 公式より発表があり、10月23日(日)の21時より原神公式YoutubeチャンネルにてVer3.2の予告番組を放送との事です!ガチャ情報、新ボス、新武器、新エリアについてまたイベントや修正調整等もお知らせがあるかもしれませんので要チェ…

【原神】イベント一覧の最後のイベントが来た!【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 Ver3.1になった時にイベント一覧が出てまして、早いものでそのイベントスケジュールの最後のイベントがやってまいります。 それでは星探しの旅について見ていきましょう! イベント「星探しの旅」 イベント期間は2022年10月21日11時…

【原神】螺旋の雑談でもすっか…暇やしね…【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 早いもので今週ももう半ば、ニィロウはまだ完成には遠く、育成報告が出来るほどの情報がありません。 今回はちょっとした予想話で茶を濁そうかと思ってます(いつものお暇でしたら見てやってください(*´ω`) 螺旋予想 スメールの実装…

【原神】ニィロウLv最大突破完了!次は聖遺物と天賦だ…【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 週が変わって安定のまったりムードとなり、目下目標はセノの仕上げとニィロウの育成となり日々リソース回収に勤しんでます。 とりまフィールドボスを狩って何とか素材を集めきりました。 ニィロウが最大突破出来ました! 結局樹脂割…

【原神】螺旋行ってきました!セノで挑むと世界が変わった…【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 螺旋が更新されて、今回は育成したセノで挑戦してきました! 螺旋自体はクリアした うーん、いつも通り課題が残りました。クリア自体は前期と同様の編成でやっつけてセノでどうにか走破したかったのですが、まずセノの爆発が溜まりが…

【原神】次のイベントが来た!スーパー風秘境メーカーや!【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 日曜日を土曜と勘違いして天賦秘境別のヤツ回っちまった!もう最近やらかし案件が多すぎてプレイが雑になってます…気を引き締めていきましょう! 今週頭よりイベントが開催されますので確認していきます。 「五風巡察」 イベント期間…

【原神】恒常ガチャを回した結果…!【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 先日のニィロウ実装があり、キャラのステータスやスコアを見せ合ったりと話題を呼んでますね。そんな私は先日の通りまだ完成には程遠く、樹脂を素材秘境に費やす日々を送ってます。 ニィロウの突破やセノの突破なんかで出会いの縁、…

【原神】ニィロウガチャ回しました!その結果は…!【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 結論から行きましょう、ニィロウとサイフォスのお迎えが出来ました!キャラ70連、武器20連と貯蓄とガチャ中のスターライト全てをつぎ込んでの結果なのでかなり手痛い出費になりました… いらっしゃい、ニィロウ 上げれるところまで上…

【原神】ニィロウも来る…!螺旋も来る…!忙しいぞ!テイワット!【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 話題のニィロウは本日19時からとなっております。15日は螺旋更新とこの2日間はアツイ2日間ですね… ニィロウに関しては旅人の皆様は引く方は既に準備済み、引かない方はこの1週間のログボを丸々ナヒーダにぶち込むことが出来、何にし…

【原神】いよいよニィロウが来るぞ…星4ラインナップ死んで…る…?【Ver3.1】

どうも、東野満月です。 公式から次回のガチャについて情報が上がってました、確認遅くね…俺…遅まきながら見ていきます。 ニィロウガチャと復刻のアルベドガチャ 星5のニィロウとアルベドに関しては追求するところではないのですが星4キャラが物議をかもして…

【原神】草神の瞳全部集まった!神像Lvの確認とスメール砂漠エリアの地霊壇の場所も!【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 いつの間にか、というか意識してなかっただけですが都市評判のLvが7になり、草神サーチアイテムの錬金が出来る様になりました。 何処の瞳を見落としてたのか スメールエリアで1個、砂漠で3個程、見落としがあり、結果でいうと全て高…

【原神】百人一揆実装!セノで暴れていくぜ!【Ver 3.1】

どうも東野満月です。 セノの育成が先日終わり、探索で暴れ回っております。やっと新キャラで遊べるの解放感たまんないね…! 腕試しに行けとばかりのバトルイベントが来ましたね。早速見ていきます。 バトルイベント「百人一揆」 イベント開催期間は2022年10…

【原神】セノがようやく最終突破!しばらく聖金虫は見たくない…【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 うふふ、ご機嫌なのが分かっちゃいます?そうです、セノが完成しました。気持ちまだ叩きどころがあるんですがとりあえずこれで完成としてます。それではどうぞ! セノ完成カッコカリ! 会心ダメがここまで盛れました。持ち武器有りと…

【原神】Webイベント来た!最近のやらかし案件も…【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 公式の発信も後押しとなり、もうニィロウ一色ですね…可愛い、踊り子、pretty、薄着、漂亮的、水元素、hübsch画面映えがスゴイキャラとなっております。 一応バトル評価はあまり高くないですが、イラストや踊り等でアドバンテージを稼…

【原神】ニィロウ情報が来た!草水特化のキャラですって…!【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 ニィロウの情報が出ましたね!必要な素材やスキルの効果等が閲覧できるので早速見ていきましょう。 ニィロウ準備用! 元素 / 水武器 / 片手剣素材 / パティサラ キノコンの胞子系 永続コア天賦 / 「篤行」シリーズ やっぱりドレイク…

【原神】祝福800円で買っちゃったヨ…ついでに直近の報告【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 やらかした…祝福今日から800円やったんか… 買ってもうた…PS勢なのですが、決済は携帯でやることが多く、漫画アプリでの漫画購入やら動画アプリの決済もすべて携帯でするので原神も携帯でログインして購入するスタイルだったんです…値…

【原神】別のエンドコンテンツが増える?いい事なのか悪い事なのか…

どうも、東野満月です。 巷でちょっとした話題になってる「螺旋のような常設エンドコンテンツは もうほかに追加しない」“過剰な不安”を与えないためにについて思うところを書いていこうと思います。 詳細はこちらからドウゾ 『原神』開発元「螺旋のような常…

【原神】追加トロフィー9!トロコンが見えてきた…!【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 まえまえから言ってる原神のプレイ環境ですがPS4でやってます。 PSのハードではトロフィー実績があり、原神もバージョンを重ねてこのトロフィーが徐々に追加されております。 今回のVer 3.1にて追加トロフィー9が実装!その隠しトロ…

【原神】結局育てたドリー!使えるの…か…?【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 昨日に引き続き育成進捗ですが、セノの素材が集まる前にドリーの素材が全部集まってるんでそっちにボス素材ぶち込みました! 結局育てたドリー 聖遺物の冠だけ良い代用が無く、絶縁で治癒効果は流石に作ってませんでした…ほかも会心…

【原神】セノの育成進み具合が悪いぜ…【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 螺旋も終わり、週も変わって恒例の今週の目標作りです。まずはイベントスケジュールを見ていきましょう。 イベントスケジュール 10月2日~8日までの間は「杯の中のバラッド」「セノ・ウェンティガチャ」「腕試し」となっており、翌週…

【原神】今期の螺旋チャレンジ!馬鹿HPもなくって意外とさっくり勝利【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 さぁ、螺旋が更新されましたので早速やっていきましょう!こいつの攻略が原神プレイの醍醐味の一つですからね! オラァッッ!月の給料取りに来たぞぉ! まずは祝福と地脈異常のおさらいから。11層の地脈異常はチーム全員の雷元素ダメ…