毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】タルタル強すぎね…?中々小回りも効くし強すぎるぞ…【七聖召喚】

どうも、東野満月です。

今日も今日とて原神の七聖召喚ですが
始めて対戦でタルタリア見かけて
爆発ダメージ7くらってリアルに「は?」って
声が出まして衝動的に作ったデッキです。

タルタ雷電

雷電で爆発チャージして
タルタルで仕上げる、
雷電のスキルで雷付着して
心海で感電を撒く、の2通りの戦術です。
タルタルは3コス3チャージで爆発出来、
本編おなじみの遠隔、近接モードがあり、
元々が遠隔、スキル発動で近接にモードチェンジ、
つまり雷電爆発→タルタルスキル発動で
チャージ3まで貯まり爆発を撃つのが流れ、
遠隔モードのまま爆発を撃つと水ダメ4と
チャージ2返却され断流を付加。
近接モードで爆発を撃つと水ダメ7と
爆発が2種類あるのは初めてのカードです。
遠隔モードの爆発は
ダメージ、リチャージ、断流付与と3つの効果があり
断流は付与されてる状態のキャラに
近接モードのタルタルが攻撃すると追加ダメが
発生するという内容かつ、敵を倒すと
そのチームの出撃キャラに断流を付与するという
原作再現の内容、継続ラウンドが2の為
モタモタすると断流の恩恵受けれずに消えてしまい
これをしっかり見極められると断流の敵を
バックに下げられてしまい効果を失うことに。
あくまで追加ダメはタルタルが攻撃しないと
発生しないのでね…
イメージでは遠隔で打ち込んで断流付与からの
リチャージがあるんでスキル発動して即爆発、
4→7ダメなので1枚めくる次いでに断流も
次のキャラに付与と抜かりなし。
雷電シナジーがあり爆発連打しやすい傾向なので
雷電の固有天賦「諸願百目の輪」の効果により、
雷電以外の味方キャラが爆発すると
願力を1蓄積し、最大3つまで蓄積可能。
雷電が爆発打つ時に蓄積された願力の数だけ
ダメージが+1されるので
ある程度タルタルで暴れた後
雷電に蓄積が溜まりまくってるハズ。
勿論序盤の立ち上がりは雷電任せなので
雷電もタルタルもダメージを追ってれば
心海にチェンジして爆発するので
やっぱり願力は蓄積されやすい傾向。

共鳴が水になるので別のカードでチャージ加速させ、
武器も無しになりますがキルを狙いやすくなるので
博徒のピアスを入れて相手をキルしたら
万能元素2個もらい、支援カードで盤面温めながら
次のラウンドに持ち越しもというスタイルも。
勿論三量物質変換器やパイモン、鳴神大社も入れて
サイコロ自体を増やし手数を増やすのも視野にいれ
やはりここは雷と永遠も投入し溜まり切った
サイコロ全部水に変えてタルタル無想を目指します。

最後に

タルタルデッキ、でした。
始めてみた時にマジで「は?」って言いました。
元素共鳴無しで普通に7ダメは重雲のみだったのに
水アタッカーでこれはかなり強い。
本編ではスタイルの差はありますが
神里綾人お兄様とどっちが強い?論争の対立人。
カードだと後発になる為かタルタルの方が
1つも2つも効果が上乗せされており、
ダメージもこちらが多くなるのでタルタルに軍配が
あがっております。
スキルで水ダメと水付与まで一緒ですが
タルタルは重撃時に断流付与、
断流付与のキャラに通常攻撃でダメ+1、
スキル発動でだ待機キャラに貫通ダメ1を与えると
付加効果があるのです…
綾人お兄様にも強化効果上げても良いのよ…?
コンボが決まってしまうと
タルタルの遠隔爆発→スキル→近接爆発で
雷電のスキルで感電反応も入れば3ラウンドで
キルすることも出来たかなりアグロよりのデッキ。
3ラウンドで決着つかなければ心海で泥仕合
持っていくことが出来るので中々強いデッキですぞ
勢いで作ってまだ3戦しかしてませんが
しっかり3勝、あんまりにもタルタル爆発が
気持ちいいのでしばらくこれ使ってみます。
流石にカードが追加されまくったので
いろんなデッキと対戦出来まして
ピーンと来たデッキと巡り合えたら
そのデッキのカードを使って
私もデッキを作ろうと思います!
それではいつもの、マッチングで出会った際は
どうぞお手柔らかに!
それではまた!