毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】八重神子が結構良い動きするな…ちょっと稲妻デッキ作るか!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。

すっかり七聖召喚一色に代わってしまった原神。
大きくテコ入れされてキャッツテールにコンテンツが
大量追加されて、ちょっとした螺旋まである始末。
先日作った雷電デッキの勝率がマジで5割くらいで
もうすこし何とかならないかデッキを調整。
雷電爆発より「雷と永遠」に着目して再構築しました
それがこちらとなります。

稲妻チームデッキ

正確には稲妻面子だけのデッキじゃないのですが
法器キャラで統一してるので武器を2種2枚投入、
ただ心海は通常、八重神子とナヒーダはスキルと
メインウェポンが別なので普通の本と祭礼の本です。
新カードの火力が高くって高くって
かなりHP削られるのでHP回復を意識、
本当は鍾離先生のシールド効果と爆発の石化が
かなり鬱陶しいのでディフェンス面は素直に
シールドを使うのが正解みたいですが
雷と永遠に依存してしまってるのでなんとか
稲妻キャラでまかなおうとした結果です。
ハスの花パイも相手の一撃必殺対策。
現状これくらいしか手を打てない。
召喚物込みで火関連の元素反応でダメージを、
雷の元素反応で全体にダメージと
あらゆる方法でダメージがこちらに入り
酷い決められ方されたら手も足も出なく敗北もザラ。
ならばこちらも激化と感電の反応も視野に入れ
回復し続けるデッキを目指しました。
特に八重神子のスキルは長く場に残り、
ナヒーダに繋いで貫通と激化、
心海に繋いで感電と回復と起点としてかなり優秀。
難点だった心海の爆発後、通常連打するんですが
相手に与えるダメージが小粒過ぎたのが
武器装備でだいぶ改善、
八重神子も祭礼があれば
祭礼装備(3コス
スキル発動(6コス消費から1コス増え残3コス
通常攻撃、とチャージを賄う事も出来、
雷と永遠があればそのまま爆発まで繋がる。
次のラウンドでまたスキル発動すれば
祭礼で獲得したコストを使用してキャラチェンに貢献
八重神子にもある程度ダメージ入りますが
心海と珊瑚宮でバックまで回復出来るから
次スキル打ちなおす時には大体HP満タン。
出来れば先にナヒーダ出してナヒーダのスキルで
種植えて置けばかなりダメージソースになる
貫通にしろ感電にしろバックに1ダメが徐々に効く。
結構勝率が良くて9回戦って7回勝利。
2回敗北時は氷蛍と火エージェントのファデュイ編成
氷付着が結構優秀なのと火エージェントの爆発が
軽いのが相まって2枚速攻で捲られました。
他負けたのは一斗デッキで重撃周りのカードが
追加されたので一度回り出したら止められず、
為すすべなく敗北でした…

最後に

稲妻デッキ作った、でした。
サイコロを増やす戦法からサイコロの色変え戦法へ、
宝探しの仙霊も相まって結構手札は充実するので
いらないのはバンバン元素調和してます。
色が悪いときはスキルだけ打って残り5コスと
3コス系のカードと2コス系のカードで消費して
次のラウンド一気に持っていくの視野に入れてます。
栄冠の試練という月に2回更新の螺旋みたいなのが
追加されてますが報酬は特別なく、
栄誉記録というレッテルが張られるだけで
メリットは無し。
せめてラッキーカードコインくらい欲しかった…
まぁ今期はこれで遊ぶしかないので
目いっぱいカードを堪能するとします。
無いとは思いますがPSのトロフィーとかに
カード関連の事項が追加されると大変なので
なるべくカード関連はついていきます。
余談ですがPSのトロフィーに朱鷺町物語を
全て集めるというものがあり、
5巻は釣りで手に入るので実質釣りトロフィー。
ワタクシこのトロフィーだけ持ってません…
なのでカード系のトロフィーも警戒してます。
栄誉記録に乗ったキャラカード30枚集めろとか
無茶苦茶言われる可能性もあり得ますからね…
まぁいろんなカード使って遊びはしますがね。
というわけで稲妻デッキでした!
今回もマッチングで当たった際はどうかお手柔らかに!
それではまた!