毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】公式放送が来るって!?PSのリリース情報も来たりしない…?

どうも、東野満月です。

ターレイルの公式放送が26日に開催するとの事!
Ver1.1の内容について、らしいので
ワタクシとしてはPS版のリリースについて
触れてくれると助かるのですが如何でしょうかね…?

崩壊スターレイルVer1.1「銀河漫遊」予告番組

2023年5月26日(金)20時30分から放送開始予定
サムネには銀狼や悟空、羅刹がいるので
この3人が解説してくれる感じかな?
銀河漫遊が名称にあり、
遊び歩く感じのイベントですかね。
(漫遊とは 気の向くまま、諸法をまわって遊ぶ事。)
エンジョイ勢らしくエンジョイさせて頂きますぞ!

ただ気になるのはPS版のリリース、
現時点でもゼーレと景元ガチャが過ぎてしまい、
PS勢だけこの2人のガチャを同時開催とかで
対応するのかな…?それはそれで困りものですが…
PSだけ別サーバーにしてスマホ・PC勢の
数か月遅れにするという手段をとる可能性もあるか。
近い例だと、モンハンワールドのPSとPCがそうだった
確か2ヶ月くらいの差がPSとPCのスチームに差があり、
先に堪能したい方はPS4でやってましたが
クロスプレイもセーブデータ引継ぎも出来ない、
といった仕様でしたが、今回のスターレイルのPS版も
そうなる可能性は大いにあり得るので震えています…
スマホ勢でして、iPhoneSEでプレイしてます。
快適にプレイ出来てますが唯一の難点は
MAP移動してる時に両手で画面に触れてるので
自分で自分の進行方向隠してるようなものでして
戦闘中や会話中に必要なだけタップする、は
良いのですが移動する際の画面押しっぱなしに
やや抵抗があるのでコントローラーでプレイしたい。
スマホで原神してる人は普通にスゴイと思う…
これで螺旋やれって言われても普通に無理ですぜ…
というわけでPSリリース情報と詳細はよ!!!

最後に

ターレイルの予告番組、でした。
今のところ楽しくプレイしてますが、
原神と比べるとストーリーが短い…?
なんかあっという間にストーリーが
終わってしまったという印象受けますが、
多分原神はオープンワールドの特有の寄り道しすぎて
ストーリー進めるスピードが遅れて
その為比較するとスタレの方が
短く感じたのかな、という印象をうけました。
まぁVer1.1でストーリーにしろイベントにしろ
やる事一杯くれるでしょうから堪能させて頂きます。
均衡Lvがあがっても素材が足りずずっと周回、
今日も私は周回に行くのであった…!
それでは…また…ッ!