毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】歴戦余韻の終末獣強ない…?装備見直すか…!

どうも、東野満月です。

ターレイルですがやぁっと歴戦余韻が
解除出来たのですが、このコンテンツは簡単に言うと
過去のボスと戦う内容です。
普通に挑むと普通に負けましたワ…
というわけで装備を見直しと攻撃を考え直しました。

歴戦余韻を突破し隊!

終末獣とカカリアの2つがあり、
今回は終末獣討伐を目標にしてます!
編成は前回のままでしてLvは39にあげました。

リソースはあるので40まで上げれるけど
もうすこしで均衡Lvが上がりそうでして、
このままやれば経験値ロスせずに行けそうなので
39止めでやっていきます。

光円錐はなるべくLv40まで上げました。

ゼーレと主人公分のリソースしかなく、
ヘルタとカナリアは上げれるだけ上げた感じ。
遺物も有るものを装備してなるべくLvアゲ、
原神理論でいくならこれも上位互換ゲット後に
餌にすればよかろう、と考えとりあえずアゲアゲ。

さぁ再挑戦だ!いくぞ終末獣!!

勝ったぜ!

後で気が付いたんですが遺物はもう周回用の
浸食トンネルがあったんでここ周回して
プチ厳選すればもうちょい楽に行けたっぽい…


最後に

歴戦余韻突破できたよ、でした。
まぁカカリアはまだなんですけどね(
現在挑戦系コンテンツでは
タワー型の忘却の庭
ポイント達成型の模擬宇宙、
回数指定周回型の歴戦余韻と
庭は15階層以降が半月事にリセット、
模擬宇宙は毎週ポイントがリセット、
歴戦余韻は毎週回数がリセットなのです。
この中で最初に解放された模擬宇宙は
一番最初のステージを何度も繰り返しても
ポイント稼げるので難易度としては一番低く、
歴戦余韻は前準備無しで行ったら普通に駄目でした。
庭は3階層までクリアしましたが4階層から
Lv42の敵が相手だったので挑みもせず一旦ストップ。
素直にストーリー進めるかぁ。
現在の進捗としてはヤリーロⅥが終わって
主人公が爆強化!

物理から炎に変化したんですが
星魂が別々なのでどっちか迷いどころ。
現在ナターシャを編成に入れてるので
物理と回復のナターシャ、炎とシールドの主人公と
すみ分けが出来る形だったので炎のままにしてます。
そして舞台は次の惑星へ…!

原神では地続きの広大なエリアでしたが
ターレイルは星間移動をするスケール、
風景はもちろん、風土に根付いた服装や話し方等
様々なものが新しい物にかわり、少年心というか
冒険魂をくすぐる内容なのでかなり楽しい。
結局原神置き去りにしてかなりこっちプレイしてるし
ログインやナナシビト課金ぐらいしとくか…
個人的にカフカが欲しい、
あーいうダークヒーロー系というか悪いお姉さんが
結構好きだったりする。FGOのコヤンスカヤとか、
ルパン三世峰不二子とかそういう系統。
もうストーリーにがっつり出て来てるし
近い内に実装されるでしょ、準備しておきますかね!
さてさて模擬宇宙の第2宇宙でも挑戦してきますかね、
それではまた!