毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】Webイベントが来てる!結構報酬も多めみたいね…!【Ver3.6】

どうも、東野満月です。

原神ですがWebイベントが来てますねぇ!
ゲーム本編も緊急メンテして何か
イベントを突っ込んでも良いのよ…?

Webイベント「黄金に輝く、不思議な薬剤」

イベント開催期間は
2023年5月11日から2023年5月20日 24:59

参加条件は
冒険ランク10以上の旅人

イベント詳細ですが
薬剤の調合し、これを成功すると、
成功した合計数に応じて原石などの
ゲーム内報酬を獲得できます。イベント期間中、
旅人とパイモンのブースにナヒーダとセノが訪れ、
特殊な材料を分けてくれます。会話後、
ナヒーダとセノが提供するすべての材料を獲得すると、
追加で原石などのゲーム内報酬を獲得できます。

材料獲得は次の方法で調合材料を獲得できます。
・原神ゲーム内またはWebイベント内で
 次の任務をクリアすると、 対応する数の
 イベントアイテム「調合材料」を獲得できます。

・旅人とパイモンのブースにナヒーダと
 セノが訪れると、特別な会話をした後に、
 特殊な調合材料と普通の調合材料を分けてもらえ、
 各キャラクターごとに特別な会話で調合材料を
 獲得できる回数は2回までです。

薬剤調合についてですが
薬剤を調合するには、植物の調合材料を1つ、
その他の調合材料を1つ配置し、
水やオイルを入れてかき混ぜましょう。
かき混ぜ棒で材料を混合させてから、
ふいごを操作して加熱をすると調合が完了し、
薬剤を1個獲得できます。

薬剤調合が完了すると、
対応する処方レシピが開放されます。レシピ開放後、
図鑑から「クイック調合」ボタンを押すと、
該当する薬剤を簡単に調合できます。

イベント報酬は
累計で薬剤を16個獲得し、
かつナヒーダとセノから特殊素材をすべてもらい、
図鑑を全部開放すると、合計で原石120個、
仕上げ用魔鉱4個、大英雄の経験8冊、
モラ110,000、祈聖のオイル5個を獲得可能です。

アイテムを画面左にいるナヒーダやセノ、
デイリークリアなどで素材ゲットからの調合が
このイベントで行う事になります。
今のところこんな感じで解放出来ました。



調合素材の3ヶ所は水系、植物系、その他系の
3種類から選んだ組み合わせ式ですな。

最後に

Webイベント「黄金に輝く、不思議な薬剤」でした。
まぁまぁ面白かったっすわ。
現時点で原神が聖遺物掘りくらいしか
出来ることが無いので余計に面白かった。
あぁ日課だった七聖召喚もここ3日くらい
サボってしまいました…
まぁ週明けにそこそこ勝ってたので
土日頑張りますか。
っとまだ今日はデイリーやってなかったんで
さくっと終わらせてきます!
それではまた!