毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋更新が来たかぁ、サクっと終わらせときますかね!【Ver3.6】

どうも、東野満月です。

今月の螺旋更新タイミングが参りました。
月々のお給金を受け取りに参りますか。

今期2回目の螺旋チャレンジ

祝福ですが第2期は「炸裂の月」
キャラクターが開花反応を引き起こすと、
チーム全員の開花、超開花、烈開花による
ダメージ+35%、継続時間6秒、0.1秒毎に1回のみ
発動でき、最大4層まで重ね掛け可能。
継続時間は層ごとに独立してカウントされる。

前回と同じ編成でチャレンジ、
12-1後半で7分残しできず一度再チャレンジ、
動きを改めて最適化させて7分20秒とギリギリクリア。
多少事故ったシーンもあり、何度かは再挑戦してます

12-2のドレイクに1分程で討伐出来たのに
今回は1分1~20秒かかり、開花反応が無い編成では
祝福の恩恵が無いのでここも時間がややかかった。
前期の祝福がHPを失ったら衝撃波、だったので
結構乱発してたのかも。
まぁここもドレイクに1分、
後半のヒルチャールレンジャーに1分、
エルマイト旅団に1分のつもりで進めました。

12-3の永久マトリクス、雷電の爆発初大刀を
インビジブルモードのユニットに当てるように
立ち回ればダウンしてる姿の方が長いくらいになる。
後半の魔偶3兄弟は編成を選ぶ場面なので
シールドや回復を意識したい。
大体の攻略報告には鍾離先生やレイラを使ったって
よく聞きますな、火力面で見るなら激化を使うのが
一番早いので双狐双神なんかが使用率高めかな?
真羅天征やタル万葉ベネシャン編成なんかも
結構耳にします、まぁ一番多いのは私も同じくですが
ニィロウ開花編成ですがね…!

最後に

螺旋チャレンジ、でした。
前期をスムーズに行けたので今期も結構スムーズ、
不安な面としては激化編成が通用しないような
敵が現れるとちょっと困る。
祝福もそうですが草関係優遇なのでそこが消えると
微課金勢なのでキャラも持ち武器もほぼ無凸、
なんなら持ち武器無いキャラの方が多いので
螺旋の調整加減次第では私は星36達成が出来なくなる…
単騎でクリアしてた、星4キャラだけで星36行った、
といった報告を上げてた旅人も結構少なくなった印象、
徐々なインフレを感じつつあります…
それと日課の七聖召喚の戦績ですが
本日は2勝1敗、クレー+ノエル+凝光の岩デッキ、
宵宮+刻晴+セノの過負荷デッキ、
フィッシュル+九条裟羅+コレイの激化デッキ、
負けたのは過負荷デッキでして、
序盤から大きなダメージを追ってキャラチェンで
後ろに下げダメージレースでも譲らない激戦でしたが
終盤刻晴の爆発で3枚同時に捲られGG、
武器装備のタイミングを完全に調整してきて
出撃キャラのHPが1残るから大丈夫!と
安心した間隙を突かれた形でした。
他2つのデッキは接戦ではありましたが、
終盤のサイコロ調整がうまくいってなさそうでして
元素調和するカードがラウンド追うごとに増え
最終的には盤面もサイコロも調整しまくった
こちら側に軍配が上がりました。
刻晴の爆発だけ「うわ…」って声出るくらい
見事なプレイングでしたわ…
私もそういうプレイが出来るようカードテクに
磨きをかけ精進して参ります。
さて、ちょっと崩壊スタートレイルですが
PS版でるって話なのに全然続報が無いじゃないか、
半年後とかにリリースとかも出遅れ感がすごいので
低スペックPCですがPC版DLしてきますわ。
それでも1週間遅れの出遅れですがね…?
ちょっとDLしたらそのままオープニング見てきますわ。
それではまた!