毎日がゲーム日和!

Play games Every day

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】イベントや任務も良いけどWebイベントも来てて全く忙しいぜ!

どうも、東野満月です。 原神Ver 3.1に追加かされた砂漠マップですが軽く散策したところギミックが多数あり、やはり魔人任務を進めるのが良いみたいですね… 魔神任務も2幕分追加があり、長編のストーリーになってるので合間合間に休憩をはさみながらゆっくり…

【原神】セノゲット!最高のガチャ結果に!【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。 ついに始まった2周年のVer.3.1!まずは恒例のガチャ結果から報告して参ります! 爆死しなかった今回のガチャ! 結果をいうと80連して(内訳:キャラ60連、武器20連)セノ(無凸)ディルック(2凸)忍(3凸)キャンディス(無凸)赤砂…

【原神】さぁ、アプデが来た!2周年が来た!ガチャが来た!!!

どうも、東野満月です。 本日、9月28日の午前7時より、原神がバージョンアップの為アップデートメンテナンスに入りました。 PC、モバイル勢は事前DLが出来るのでしっかり準備されてたかと存じます。PS4の私は事前が出来ませんでしたがね…? 開始すぐのイベン…

【原神】Ver.3.1の情報が来た!大盤振る舞いの2周年!

どうも、東野満月です。 公式ツイッターからVer.3.1と2周年に向けてという事でイベントや配付等の告知がきましたね!早速確認していきましょう! Ver.3.1は9月28日水曜日! 28日の午前7時より、およそ5時間、との事。アップデートメンテナンスに伴う補償とし…

【原神】草主人公をいまさらながら育成、使ってみた!

どうも、東野満月です。 週がかわってVer.3.1ももう秒読みですね!Ver.3.1からはセノという雷とニィロウ、キャンディスという水キャラが出て、復刻枠は風と岩なので草反応的には雷と水に注目になってきます。 そんな中で草反応の起点となる草キャラですが、…

【原神】心海のガチャがもうすぐ終わる…後悔無きよう!

どうも、東野満月です。 今日は手持のキャラ紹介という事で珊瑚宮心海を紹介していこうと思います。 ちょいちょい使ってるのに過去の記事みてもちゃんとどんなビルドしてるか書いてるやつが無い様なので今回乗っけて置こうと思います。また、最近閲覧が増え…

【原神】よく知らなかったけどセノってダジャレ言うの?

どうも、東野満月です。 何やらWebイベントが来てますね、ちょっと確認してみますか…! Webイベント「灼砂の試練」 イベント開催期間は2022年9月23日13時~9月28日24時59分まで 参加条件は冒険ランク10以上 イベントの説明ですが、イベント期間中、任務のヒ…

【スーマリPRG】ニンテンドークラシックスーパーファミコンミニゲット!すげぇいっぱいタイトルがあるw

どうも、東野満月です。 次回のアプデが2周年目になるという事でツイッターを始め各所で盛り上がりを見せてますね。 先日紹介したHoYoLAB内でのイベントも含めて2周年目に向けて期待が高まってます! ただゲームとしては現時点で特別なものは無く、いつもの…

【原神】することが…な…い…

どうも、東野満月です。 先週まではイベント盛りだくさんでコレしっかり終わるか心配だったのですが、見事全部終わって今週は消化試合感がスゴイですね… 今回は軽めに進めていきます! 遊音と旅の夢イベント! HoYoLAB - Official Community HoYoLAB内でのイ…

【原神】備蓄モード!何を備蓄すれば良いか、を考える会です

どうも、東野満月です。 地脈の奔流マジ助かる…マヂ感謝…聖遺物厳選はいいけどマジでモラが無い、紀行や宝箱から手に入る天賦素材があり、ある程度は溜めてますが、次回以降のアプデで大量消費する可能性が有るのでしっかりモラは備蓄したい。 モラ以外の備…

【原神】ティナリの育成状況、やっとここまで来た…

どうも、東野満月です。 大きく目立った功績が無く、今週は完全に備蓄モードになりました。今回は現在の育成状況について触れて行こうと思います。 現在の育成は一部ストップ、一部特化に ティナリの聖遺物とドリーのLv最大突破を第一目標としてましたがドリ…

【原神】奔流イベントが来る!モラをくれ!モラモラモラモラモララァッッ!!

どうも、東野満月です。 週が変わって週ボス、紀行のリワードといくつかリセットされ更に素材確保を進めることが出来ますね! まぁ私はもう紀行Lv50ですけどネ… 地脈の奔流イベント予告 イベント期間は2022年9月20日5時~9月27日4時59分まで 参加条件は「地…

【原神】やっとスメールVer.3.0の探索度が100%になった!って草神の瞳が足りてない!?

どうも東野満月です。 公式放送の温度がまだ残りつつあり、次回のVer.3.1のイベントやガチャですが、Ver.3.0のイベントも、もう期間が残りわずかとなっておりますのでこちらもお急ぎおまわり下さいませ。 今回は最近の出来事についてです。 現時点のスメール…

【原神】生放送みた?新しいガチャが来る!

どうも、東野満月です。 生放送が来ましたね、こちらをお納めください。 今回は画像です、ちょっと神様たちの特に雷電に膝枕されるナヒーダとかニィロウの元気ポーズ等、見どころ満載。文字だけじゃ味気ないしネ! ちょっと前に来てほしいと言ってたガチャの…

【原神】訓練された旅人は朝5時に起床出来るのだ!

どうも、東野満月です。 帰ってすぐ寝てしまい起きると5時ってこれはまさに天啓、ちょっくら螺旋へレッツラゴーアブねぇ…ブログ書きそびれてて連日投稿が切れるところだった… いつもの給料を取りに来ました。 原神における螺旋更新日は給料日、ブラック企業…

【原神】螺旋更新!公式の放送予告も

どうも、東野満月です。 日付が15日になると血が騒ぎます。そう、螺旋の更新日!皆様準備はよろしいでしょうか… 螺旋の準備はどうか? ここ数日リビルドや練習をやってたのですぐに取ってきますわ。個人的にはもうすでに次回の螺旋が気になる。次の項で触れ…

【原神】イベント告知!ドリーの使用感も

どうも、東野満月です。 そろそろ来るかな、と思ってたイベント告知が入りましたので確認していこうと思います。 ドリーがLv70になったのでフィールドと秘境、後螺旋でちょっと使った所感も書いていこうと思います。 イベント「タブレットスタディー」 開催…

【原神】今週の見通しと螺旋の事前準備!

どうも、東野満月です。 今週も始まって早2日、そろそろ螺旋更新が来ますので今期の螺旋未クリアの旅人はお急ぎを、クリア済みの旅人は来期に備えましょう。 来期の螺旋 9~11までは地脈も編成も前回と一緒でござるが、12層の祝福だけ新しいものになります。…

【原神】甘雨のサポート運用したくって手を尽くしてみた

どうも、東野満月です。 今回もリビルドシリーズです。甘雨や綾華用の氷聖遺物の更新を目指してフィンドニールの頂上へと登る毎日です。本日の成果をご査収下さいませませ。 甘雨リビルド! アモスを持っていたという理由でアタッカービルドにて運用、しかし…

【原神】綾人リビルドしました!

どうも、東野満月です。 ちょっと手持の戦力に更新がありましたので今回は螺旋メンバーの強化が出来ましたって内容です。 綾人お兄様が強くなりました まずこちらなんですが、比較前の聖遺物があまりにゴミ過ぎて餌にしてしまい比較の表示が出来ませんが大幅…

【原神】ドリー来たああああ!ガチャっていくぜ!

どうも、東野満月です。甘雨ガチャ引いてきました、早速行きましょう! 10連出来た!ドリーが! かねてから申し上げてたドリーですが僅か十連出来てくれたのでかなりうれしい。御試しで使ってみたのですがこれは…HP回復と元素エネルギーの回復…だと… サポー…

【原神】ガチャ更新が来た!ドリー出てくれ…!

どうも、東野満月です。 いつもの原神ですがガチャがとうとう更新、ティナリはまぁ恒常行きなのですが、鍾離先生はまたしばらく復刻が来ないでしょうから取り逃しが無いよう… 9月9日よりガチャ更新! 9月9日19時~9月27日15:59分まで、とうとう甘雨ガチャと…

【原神】新イベント!SSSを決めて勝利を掴め!感謝の報告も

どうも、東野満月です。 最初っから余談なんですが、最近アクセスPVが1000を超えてまして(スメールの記事を書き出して爆伸びしております。あまりひけらかす様な記事は書くべきじゃなのでしょうが、今回は多くの旅人の一翼を担えた、ということで感激してお…

【原神】森林書アグニホトラ経の「マウティイェマはどうなっているのだろう…」について

どうも、東野満月です。 ちょっと今回の日記は攻略気味の内容となります。ネタバレ苦手な方はお気を付けを… 貴重品の森林書の進み具合 メニューからバック、貴重品の覧に「森林書」があり、世界任務森林書の全容が記載されてます。多くの旅人は森林書に挑み…

【原神】ティナリのビルドを考えよう

どうも、東野満月です。 今週はティナリを育てまっしょいって所から、どんなティナリを目指すのか、ちょっと考えて行こうと思います。 熟知型が良いのか、重撃型が良いのか… ティナリがそろそろLv最終突破を控え、聖遺物と武器が欲しい今日この頃。いろいろ…

【原神】今週の目標を立てよう、の会

どうも、東野満月です。 週が代わり今週も育成目標を立てていこうと思います。まずは今週の確認から触れて行こうと思います。 ガチャが変わって甘雨、心海ガチャが追加 イベントスケジュールで見てみると8日木曜日11時より「フェーイズ正論」という戦闘系の…

【原神】草元素で螺旋やり直しました!

どうも、東野満月です。 先日の螺旋にて草が全然活躍出来ずに悔しい思いをしました。今回はもうちょっと草について理解を深め、どんな構成、どんなステータス、どんな装備聖遺物でいくかもう少し練りこんでいこうと思います。 自分のコレイは間違いじゃなか…

【原神】秘宝の行方イベント開催!螺旋もやり直しました。

どうも、東野満月です。 螺旋が一区切りついて9月2日金曜日にイベントが始まったのでそのご案内をしたいと思います。それでは行ってみよう! 秘宝の行方 イベント期間は2022年9月2日11時~9月19日04:59分までイベント商店解放区間も同じ期間になってますの…

【原神】来たぜ、今期の螺旋!やってくぜ!

どうも、東野満月です。 まぁ9月1日の更新なんて螺旋内容しかないですね!!言い過ぎか、まぁご勘弁を。とりま、今回の螺旋の敵編成みていきまっしょい。 螺旋Ver.3.0の12層まで 今回は草プッシュだったので草混ぜたんですけどそうね、中途半端な戦力入れる…

【原神】コレイの育成進捗!螺旋に通用するのか…?

どうも、東野満月です。 螺旋投入用に育成進めてたコレイが良い感じに育成が進んだのでお披露目と行きたいと思います。それではドウゾ! コレイの育成進捗 完成とまでは遠いのですがVer2.8状態の螺旋につれてっても一応機能してました。武器は西風弓、爆発込…