毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】綺良々をビルドアップ!おネコ様強すぎじゃね…?シルードもぶっ壊れだったワ!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。

ガチャ結果が尾を引いてますが
なんとか立ち直りました満月です。
宵宮から綺良々に切り替えてビルドアップしました。
キャラ解説なんて高尚な事出来ませんが
こんな使い方してるって話で進めますので
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

綺良々の今現在

HPを盛りっもりにしたビルドで御座います。
武器は持っているので聖顕の鍵を装備し、
他ではHPが上がる盤岩結緑、
星4でスキル連発出来る祭礼の剣が好印象でした。

聖遺物は2セットでHPが上がるものをチョイス。
メインがHP上がるんならサブオプは何でもいい(
後述する役割部分で見たらサブオプに
こだわる必要が無かったので適当にしました。

命の星座は5凸、これが宵宮を追いかけた男の末路(
いつか君は完凸になるだろうね…
止まるんじゃねぇぞ…

天賦は今のところ1-12-9、スキルを伸ばしてます。
こいつに求めてるのは草付着とシールド張りなので
シールドに関わる部分は可能な限り上げてます。
スキル長押しで猫の宅急便になって走り出し、
この時に体当たりする事で敵にダメージを与えまして
0.5秒毎にダメージを与える為、ICDで見ると
1.5秒で草付着させるため草キャラの中で
最速の付着率を見せる結果になります。
煽り運転が有用な世界だったわけですワ…

ともかくこいつはHP盛りまくってシールド張ったら
猫バスになって走りまくるのが最適解らしい。
特にニィロウのスキル*3で水割っか出して
大爆走するだけで敵がほぼ壊滅してますぞ!
ガチで暴走車両でかなり爽快!
こちらはまだ試せてませんが螺旋でのニィロウ編成に
新たな風穴を開けれそうですな…
現状有用な草キャラは白朮とナヒーダ、
アルハイゼンとティナリはアタッカーの為除外。
コレイとヨォーヨはやや見劣りすし、
カーヴェはサポの種類が違う為
正直ニィロウ編成に混ぜると草付着の部分で
使いにくさが出てました。
ナヒーダのスキルが有用すぎるのと、
草の攻撃が出来る法器という点で白朮とナヒーダは
一線を画するキャラでしたので
この2キャラと、コレイヨォーヨから一人持ってくる
あるいは水3草1の編成にするかで迷う為
草キャラの人材難に悩んでいた所でしたが
綺良々のおかげでちょっと編成が楽になりそう。
特にヨォーヨと綺良々だけでニィロウ編成の
草賄えるなら螺旋なんかでいうもう一つの編成に
ナヒーダと白朮を回せるからかなり助かる。
現在の螺旋で挑戦も良いですが本番は来週、
丁度一週間後の螺旋更新が本番ですぞ…!

最後に

綺良々ビルドしてみた、でした。
まだデイリーや秘境周回でしか使ってないのですが
だいぶ好印象、難癖をつけるとしたらクールタイムか
水付着用の動作をして綺良々に戻しても
微妙にCTが残ってて猫バス発車出来ないこともあり
テンポが悪いわけじゃないのですが気にはなる所。
久々に10点満点中10点を上げれるキャラを見ました。
値踏みしている旅人がいらっしゃったら
ニィロウ編成、草シールドが欲しい方、
八重神子でスキル置いたら草で動きたい方等
編成の幅は多岐にわたる。
白朮のシールドは攻撃しちゃうため
胡桃編成では元素反応が代わり見送られますが
綺良々ならその懸念はない為鍾離先生代用にも使え、
星4の中では行秋ベネット忍クラスの
編成貢献度に達してるんじゃないかと思います。
私もいろいろ編成試していきますわ。
ある程度新キャラは楽しんだんで
カードゲームやってきますわ。
噂だと雷電八重神子ナヒーダがぶっ壊れだとか、
真相を確認すべくキャッツテールに向うのだった…!
それではまた!