毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】カーヴェの最大突破と勢いビルド完成!意外とこいつ強くね…?【Ver3.6】

どうも東野満月です。

今日はカーヴェの育成が最大突破まで進んだので
こちらのお披露目会と洒落込みます。
前評判ではニロパの異物じゃないか?と
思われてましたが使ってみると意外とありより、
ともあれビルドこんな感じにしてますので
どうぞご覧ください。

カーヴェのビルド

熟知1000超えてますが本当は965が素です。
持ち武器無し時代のナヒーダが装備してたもので
金メッキのセット効果と草共鳴でこの数字です。
一応編成はニィロウ、心海、白朮、カーヴェで
やってみる予定なのでニィロウの聖顕バフだけ
貰う予定となっております。
ちょっと前のイベントで手に入った両手剣の
「鉄彩の花」を装備、効果もスキルか元素反応を
敵に当てると8秒間攻撃24%UPと熟知+96と
効果も良質なので装備しております。
スキルは結構連発したいので祭礼の大剣も有りか。
天賦はキノコン素材の関係でまだ1-1-1、
まだ未検証未確認ですが爆発すると
通常攻撃に草エンチャントとダメUP効果が乗ります。
放浪者の時のように通常天賦上げておけば
爆発効果相まって威力が激増する可能性が有るので
まずは6-6-6を目指していこうと思います。

ニィロウ編成で使った感想としては
意外と使えるわこいつ…
スキルで草原核を即起爆は微妙かと思ってましたが
スパンが早くなる為か意外と気にならないず、
DPSが増えたようには微妙に見えないのですが
今のところストレスがあまりない。
通常攻撃も大剣らしいどっしりした動きじゃなく、
宙に浮いてる大剣振り回してるので
これ大剣の必要なかったね…!
建築家だったから鉱物採掘出来る様に
両手剣にされたって感じかな…
ストーリーでみてたポコンツ感ある不幸キャラが
思った以上にスマートな攻撃手法なので
ギャップが結構あるキャラ、思ったより使える。

最後に

カーヴェ最大突破しました、でした。
螺旋で使った感想ですが、ナヒーダが居ないと
草原核生むペースが遅いので白朮と差し替えるか。
カーヴェの固有天賦のおかげでカーヴェ自体の
回復供給は過多なので白朮下げても良さそうか。
後は結構スキル打ちたいので祭礼にするべきか、
爆発の回りを良くするために元チャメインオプに
するべきかかなり迷ってます…
別件で日課の七聖召喚ですが本日は2勝1敗、
コレイ+フィッシュル+ティナリの激化デッキ
甘雨+モナ+行秋の氷結貫通デッキ、
ガイア+ディオナ+綾人の氷結デッキ、
負けたのは激化デッキでして
1ラウンド目からフィッシュルとコレイ天賦の
激化反応を発揮され1枚捲られ、
序盤から相手のサイコロがかなり恵まれ
いつも通りこちらの立ち上がりが悪くそのままGG、
他2戦はお互いまずまずの立ち上がりから
中盤以降にサイコロの数がこちらが増え
多めの手数が勝利の鍵になりました。
兎にも角にも天賦上げをまず優先すべきか、
ちょっとキノコン素材集めてきますわ。
それではまた!