毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】初の星5が恒常から出た!勝利の刹那ってキャラ…じゃないの…?

どうも、東野満月です。

崩壊スターレイル、今日もやってるんですが
均衡Lvが2になり、キャラや光円錐のLv上限が上がり
ここら辺を強化してると恒常ガチャのチケットが
手に入るじゃないですかー、
なんやかんやの報酬でチケットそこそこ溜まっており、
10連出来る様になったら回すようにしてました。
70連?80連?くらいまわしたと思ったら
ドアが金色に…!来るか☆5キャラ!!

いらっしゃい勝利の刹那

いやぁ…星5キャラ出たと思ったんだけどね…
ジェパードが出た!って思ったら光円錐でしたわ…
光円錐の詳細としては
・防御UP ・ヘイト率UP ・被ダメ時防御UP
とタンク系のキャラには結構良い物らしく、
現状の最適解は炎主人公とジェパードらしい。
この2人の最適解がこの光円錐で、
この光円錐の最適解もこの2人というものらしく
星5キャラが出なかったは残念な結果ですが
光円錐としてみると超大当たり引いたらしい、
炎主人公は必ず手に入るキャラなので
相性は最高、ゼーレも早めに当たるなど
ガチャ運的には幸先良い感じかな?
この状態で遺物も適当に装備してみたステがこちら。

防御たっか、MITSUKI High Def!
え?遺物厳選もなんなら光円錐も最大Lvじゃないのに
こんなに硬いのか…他のキャラの2倍以上あるゾ…
ナターシャもいるし耐久編成で見るなら
結構良い編成が出来てるんじゃないの?

最後に

恒常ガチャから初星5が出たよ!でした。
余談ですが、原神の時も七七が最初にでたあと
四風原典とか天空の脊とかアモスとか武器ばっかでて
星5キャラが手に入らない上、出てる武器が
装備出来るキャラ育ててないという事案が発生、
特に天空の脊とか確か香菱しか槍キャラいなくって
装備先が固定になった記憶がある、
アモス装備したフィッシュルとか四風原典のリサとか
序盤そんな感じだったの思い出しましたわ…
当初は狼の末路装備したディルック最強だったので
他武器でた時点で外れ感が半端じゃなく、
ターレイルの今回のガチャでも一瞬そう感じました
ですが防御特化かつ、ヘイト回収効果なので
高難易度バトルコンテンツ挑むときに有用だろうと
判断いたしました、原神の様なアクション要素が
あれば敵の動作を見て回避が出来ますが
ターン制なので被弾は必ずする為、シールドか
回復が必須なのでシールドの重要性大。
特に天賦Lv4時点で攻撃、スキル、必殺技を撃つと
防御4.7%+50の耐久力ゲットという天賦を持ち、
防御1000の今で5%というと50か、+50なので
耐久力100のシールドを全体にはる計算。
流石に特化してるシールド系キャラのシールドは
耐久力400~500分を貼るのでそれと比べたら
薄っぺらなんですが全員に、かつ
何かの動作のついでにシールド張るってのがすげぇ。
また、必殺技はLv4時点で攻撃力65%+防御97%の威力
防御の割合がデカいので当然こちらも防御上げで正解
何度かストーリー上の雑魚と戦ったのですが

全体に5~700ダメと中々のダメージ、
総ダメージは3972!現時点では中々の数字ですな。
これでより道中の敵が楽に殲滅出来る様になりました。
モチベ向上した良いニュースでした。
ちょっと欲がでて来て遺物厳選、とまでは
いきませんがせめてもうちょい上等なの掘ってきます。
それではまた!