毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】予告番組に加え星玉10連分と遺物3倍イベントとイベント目白押し!はよロビン実装して!【Ver2.1】

どうも、東野満月です。
原神がアプデ中なんで今回のブログ内容は
久々にスターレイルです。
先週の頭に混沌の記憶が更新された後は
ひたすら延々と次回の虚構叙事の準備しております。
今週末からいろいろ忙しくなるので
情報を改めて確認したいと思います。
今回もお暇でしたら見てやってください(*´ω`)

金曜日に予告番組

4月26日金曜日は予告番組を行う予定となっておりまして
次回のバージョンでロビンとブートヒルが実装予定。
サムこと、ホタルに関する何かしらも
今回で開示されるかもしれないので
情報はしっかり確認しないといけませんな…!

一周年記念の星玉配布と遺物3倍イベント

4月26日にはメールにて配布予定の10連分の星玉を配布。
この日にログインしないと~、的な文言は
見当たらないのですが当日ログインは
なるべく行っておきたい所ですな。

4月26日金曜日から3倍報酬イベントも開始。
バージョンの終わり際は大体こういうドロップ系の
1週間イベントで締めるのが恒例ですな。
26日金曜日から5月3日まで開催予定です。

来週頭に開催予定の虚構叙事について

スケジュールを確認すると29日からは
虚構叙事・口から出まかせ」
味方が追加攻撃を行ってダメージを与えた後、
与えたダメージ量をカウントする。
ダメージ量のカウントが100%になった時、
敵全体に固定ダメージを与える。
という内容になっておりまして
シーズン3の時の「優れた弁舌」と同じバフなので
多分使いまわしでしょう。
直前のシーズン4嘘八百もシーズン1の使いまわしなので
ある程度前回同様の戦法が通用すると思います。
使いまわし、は悪い印象に聞こえる言葉ですが
このケースだと新たな戦術が用意できずに敗北、
という事にならず、今までと同じ戦術が通じるなら
これから挑戦する開拓者もその戦術を目指せばよいので
個人的にはこういう使いまわしは
良いモノとして捉えてます。

最後に

ターレイルの情報確認、でした。
完全に週末の金曜日からが本番ですな。
それまでひたすら素材集めの日々です…
アベがでなかったのでこの50連引いた状態を
次回のロビンに捧げるべく、
軌跡素材周回をずっと続けてまして
気が付くと低レアから230-188-75となってました。
うん、ブログ獲得にバックの中見て思ったわ
集めすぎるところだったわ…!
3倍イベント来てからだと思ってましたが
もう遺物周回に切り替えとくかぁ…
とりま黄泉用の遺物厳選しつつ
予告番組の情報確認してからロビンがガチャ前半なら
ロビン用の遺物厳選ですかね、
ブートヒルがどうこうっていうより
調和キャラは抑えておくのがスターレイルの鉄則なので
ロビンは引かないと多分ついていけなくなる。
多分、なんて予防線要らないね、うん、ついていけない。
ルアン・メェイの時から限定☆5の調和が
あんまりにも強すぎる上餅光円錐までぶっ壊れ。
ロビンも恐らくぶっ壊れでしょうから
インフレに少しでもついて行くべくロビン狙いです。
普通ならメッセンジャーあたり無難に装備すれば
最低限仕事できますが果たしてロビンの性能はいかに…?
ま、予告番組でわかるんでおとなしく待ちますかね!
まずは黄泉の遺物掘りでもしてきますか!
それではまた!