毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】ガチャ更新!景元様スーパーロボットを使うなんて聞いてないゾ!

どうも、東野満月です。

崩壊スターレイル、皆様の進捗如何でしょうか。
ワタクシ第2章の大体半分すぎたくらいの所にいます。
そんな中ガチャが更新されました!
導入が無理矢理すぎる?通常運行だぜ!これがな!(
何が実装されたのか確認してガチャしていこう!

景元様実装!

第2章で登場する神策将軍こと、
景元様が実装。
お試しがあるので使ってみると「神君」を召喚し
神君も一緒になって戦ってくれる5人目のキャラに!
攻撃力や会心率などは景元のステータスを参照し、
バフも景元のものを参照するらしい。

お試し、とか参照するらしい、とか他人事ですが
そうですガチャから出てません…!
というのも私、ガチャ禁せず、10連分溜まったら
直ぐガチャってました…!
一応結果は出てまして

ゼーレにモチーフ光円錐の「夜の帳の中で」
主人公炎に最適光円錐の「勝利の刹那」
2キャラを万全の状態で編成入り出来ております。
なので景元ガチャは10連出来次第引き、
手に入ったら御の字のスタイルで参りまする…

他星4キャラで有用な3キャラがピックアップ。

こちらは素裳、「すしょう」と読みまして
星4キャラの中では物理系アタッカーになります。
必殺等、手数を増やす効果がある為物理としては
かなり強いのですが、雑に使うとすごく弱い。
場面を選ぶけれど物理アタッカーが欲しいときは
このキャラが頼りになる。

こちらは停雲、「ていうん」と読みまして
星4キャラの中では破格のバッファー。
スキルで攻撃力を、必殺でEPを回復させ与ダメUPと
バッファーにもいろいろありますが
単純に火力UPを狙うオフェンシブな内容です。
ピックアップであるので2凸まで進めたい。
1凸でスキルを付与されてる味方単体は
必殺技を発動した後速度+20%継続1ターン
2凸でスキルを付与されてる味方単体は
敵を撃破するとEP5回復、この効果は
ターンが回ってくるたびに1回まで発動出来る。
EPが溜まれば必殺技が打てるのでそこに干渉するのは
結構大きい、必殺打ち放題になるからね…!
後ガチャ絵がかなり好み、犬系というか狐系というか
動物大好きなワタクシでして、
もふもふな尻尾や毛皮に弱いんです…

こちらは三月なのか、みつきっていうんですって…!
初期面子なんで説明不要ですね。
星魂はシールドに関係、天賦に関係するもので
完凸すればバリア状態の味方のターンが
回ってくるたびにHPを回復と条件付きではありますが
ヒーラー化するという内容です…!
こちらのゲーム、相手の手番にてほぼ必ず
被弾してHPが減るのでシールドという手段は
有効な戦術ですのでなのかは人によっては編成必須、
私は主人公のシールドとナターシャのヒールで
現状攻略不足になってないので
なのかを使ってませんが高難易度戦闘にて
なのか出さないと被ダメがきつすぎるシーンが
発生する可能性は大きいので育成は難しいのですが
凸数は可能な限り進めておきたい所。

最後に

ターレイルのガチャ更新、でした。
景元様は正直実装前はあんまり興味なかったのですが
神君がスーパーロボットすぎてかなり欲しくなった。
元々アタッカーはゼーレが居たので引く予定が無く、
逆にゼーレを高水準にしたくって光円錐を引いて
モチーフ光円錐を装備させた形です。
くぅ…ロボットが出るなんて反則だぞ…!
一応10連だけ出来たので慣行したところ
停雲が出ました、以上です。
なんかゲーム内イベントとか来て星玉配ってくれると
かなり助かるんですがそんなの都合よくないよね…
地道に溜めていきますわ。
余談ですがストーリーにからむ三月なのか、
みつきと呼ばれてまして、ヨウおじちゃんに
みつきみつきと呼ばれて結構ビクっとする。
低めのイケボに呼び捨てで名前を呼ばれるのは
悪い気はしないけどな…!
そんなスターレイルでした。
冒険クエストでも終わらせて星玉集めるかね!
それではまた!