毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】もうすぐ歴戦余韻解放ォ!週が変わったけどな…?

どうも、東野満月です。

ターレイル、地味に進めてます。
原神の序盤もこうだっけ?ってくらい
開拓レベルに引っ掛かってます
というわけで現在の進捗と進め方を
書いていこうかなって思ってますです、ハイ。

現在の進捗

まだヤリーロⅥにいます(
朝起きてのタイミングと
仕事帰りのタイミングで進めてまして、
朝起きてからは開拓力を消費だけしてます。
歴戦余韻がまだ未開放な為、奇跡の上位素材等が
入手出来ないので「疑似花萼(赤)」や
疑似花萼(金)」にて下位素材やLvアップ用の素材
及び資金源を下地に当ててます。

仕事帰りのタイミングでストーリーを
開拓レベル引っ掛かるまで進めて
引っ掛かったら発生している同行クエストや
冒険クエストを進めている感じです。

初めて訪れたエリアではマップを開くと
宝箱の個数が表示されているので
必死になって探してます!
ついでに豚ぁ…お前もだよ!!

そんな感じで進めつつ現在の編成と育成具合

主人公がやはり星魂がストーリー進行で
ガンガン手に入るので最高の伸びしろを発揮している。
ゼーレが良い感じのアタッカーになってまして
現在のメインアタッカーに恥じない速度と攻撃力、
ナターシャさんを獲得出来たのでなのかを外し
パーティーインしました、こいついるだけで
戦闘が完全に安定しますな。
ヘルタ現在の悩みどころ。
手数が多く、広範囲の為ダメージの水増しとしては
かなり良い挙動なのですが与えるためージが小粒…
貴重な氷結要員の為評価ポイントも高いのですが
もっと高火力が欲しいと思うのも事実、
ガチャでもして何かキャラ獲得したい所ですが
序盤に配りまくってた星玉を消費するのは
無・微課金にとっては得策じゃない…
現状のキャラでメインストーリー攻略に
あまり無理にはなってないので
現状このまま進めております。
Lvは均衡Lvが上がるまでは上げ切らずに進めてます。
崩スタも原神よろしく、敵撃破での経験値で
Lvが上がるほどの量貰えない穂は重々承知してます、
が、溢れてると分かるのも貧乏根性が許さない…!
38とか、その辺で止めて経験は吸い上げれる状態に。
気にならない方は上げ切ってよろしいかと。

最後に

現在の進捗状況、でした。
速い方だとストーリーも2章?まで終わって
開拓Lvも60まで上がったとか。
キャラLvは55まで上げれるとか見ましたが
本当かどうかは未確認です。
開拓Lvで見ると私はまだ23なので
半分以下ですな!
すんげぇウスノロじゃん!
悟飯が居たら煽られるぜ…
(悟飯の煽り 余談ですがドラゴンボールに出てくる
       孫悟飯ですが、ちょっと強くなると
       すぐ相手を煽って手を抜く悪癖があり、
       魔人ブウ戦にて「ウスノロ」と煽り、
       ブウの怒りを買いボコボコにされた。
       ちなみにセル戦の時に同じことをして
       悟空が命を落とした。)
煽り耐性は無いのでしっかり進めますわ。
現状上げれる天賦が挙げており、
手に入ってる光円錐は上げれる範囲で上げてます。
星3とか物語りが進むとほぼ使わないでしょうけど
現状ではこれを強化しないと
ゲームが前に進まないのでしっかり上げてます。
まぁ原神と同じ理屈でやるならあとで手に入った
強力な星5のエサにすればいいだけだしね。
という訳で進捗状況です。
もうそろそろイベントとか来たりしないかな?
バトルコンテンツだったらかなりマズイケド
イベントがあった方が盛り上がるので
何かしら体験したいなぁ、バトルコンテンツでも
周回がメインのものや戦う数がモノをいうタワー系、
ターン制のバトルを生かしたイベントが来ると嬉しい
いつでもチャレンジ出来るよう
頑張って育成を進めておきますね!
それではまた!