毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】最近ずっとカーヴェと白朮使ってるわ…【Ver3.6】

どうも、東野満月です。

今日も今日とて元気にプレイ、
そんなプレイなんですがある種縛りの様なものを
行っておりまして、その内容について
書いていこうと思います、まぁ日記ですワ(

日課をする時の編成

獲得した新キャラでデイリー、秘境、ボスの討伐を
行うという内容で御座います。
どういうことかっていうと任務系やボス系を倒すと
好感度なるものが手に入り、Lv10まで行くと
そのキャラの名刺が手に入り、
名刺はプレイヤー画面にて背景として利用でき、
キャラのアイコンも相まって
キャラ愛を深めた証として多くの旅人が
アイコンと名刺をセットで使ってます。
使う使わないを別にしてもこういうものは
コンプリート精神をくすぐる内容、私もしっかり
この精神をくすぐられ新キャラはなるべく編成に含め
日課を過ごしております。

んでんでこれが最近の日課編成。

最近で手に入れたキャラで好感度10になってないのは
ディシア・ミカ・白朮・カーヴェです。
前期のバージョンキャラもまだ好感度10以下、
前々期のアルハイゼンとヨォーヨは好感度10です。
スメール系のキャラはあと放浪者だけLv9、
これは理由があって探索でかなり使えるので
突発的に起こるクエスト関連でもう上がるだろうと
踏んでLv9で日課から外しました。
流石に上記4人だけで編成組むと
デイリーは良いとしても流石に秘境はキツイ。
白朮とカーヴェだけ編成に混ぜた激化編成。
理由は北斗フィッシュルも好感度が10じゃないから(
しかしてこの編成意外と使える。
秘境程度ならだれ一人落ちることなくすすめれるし
試しに螺旋にも連れてったけどまぁまぁ生存出来てる。
北斗の爆発が優秀な上に白朮で回復とシールドとで
防御よりの編成ですからね…!
アタッカーをフィッシュルカーヴェだけに任せるのは
螺旋では厳しく、生き残るけど5分残しも厳しい形に…

最後に

最近の編成、でした!
やっぱ好感度は気にするよねぇ、
特に手に入ったばっかだと編成は難しいものでして
ビルド自体も安定しないですし
御勧め、なんていわれるビルドも
鬼厳選しないと出来なかったりと悩ましいばかりです。
あぁ日課報告の七聖召喚2日分ですが
3勝3敗でした、負けた対戦には全部甘雨が入り、
貫通や爆発がどれだけ影響したか、が
敗北に繋がりました…
セノとティナリデッキずっと使ってますが
そろそろ別デッキ使おうかなぁ…
こういう新キャラが追加されたらその新キャラが
カードになったら嬉しいんですけどねぇ、
今のカード化の基準って何なんでしょうね…?
まぁ新しいデッキでも考えつつ
日課のキノコン狩りに行ってきますかね…!
それではまた!