毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】次のイベントが来るね…!ソルシュイベントらしいよ!【Ver3.6】

どうも、東野満月です。

もうすっかりスターレイルばかりプレイしてる
旅人が多いのではないでしょうか、
何故ならイベントの間隔がちょっと長いからね…!
テーマイベントとはいえミニゲーム集、
終わっちゃった旅人も多い事でしょう、
安心してください、次のミニイベが来るよ!!!

イベント「憶昔巡歴の旅」

イベント開催期間は
2023年5月8日11時から5月22日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク20以上
世界任務「あの時、空を覆った異彩」をクリア

イベント詳細ですが
「憶昔巡歴の旅」の開始日から6日間、
新たな任務と2つの試練が毎日開放されていきます。
開放されたコンテンツを受け取るには、
前日の任務と試練をクリアする必要があります。
試練は3種類あり、ソルシュが単独で
クリアしなければなりません。

「この道に静けさを」
「ニローダの実」の力を利用し、「キュリオス」を
活性化して招かれざる客をすべて追い払いましょう。

「天に瞬く輪郭」
制限時間内にゴールまで到達しましょう。

「刹那を再び偲んで」
記憶の中にある大切な場所を見つけ、
思い出に残すべき「瞬景」を復原しましょう。

イベント報酬は「原石」「大英雄の経験」「モラ」
「スメール系武器突破素材」「仕上げ用魔鉱」

ソルシュでやるミニゲーム集で御座います。
ソルシュ自体はドローンのように
自在に操ることが出来るので高所から宝箱探しや
一部ギミックで必要な要素になります。
ミニイベの種類がそこそこあるので
その都度報酬が手に入るならまぁまぁの量になるか、
白朮とカーヴェに結構な量の経験値本や
モラを使ったので補給出来るのはありがたい。

最後に

イベント「憶昔巡歴の旅」、でした。
ガチャに関する考察ですが、スメールのキャラが
速くも復刻し、Ver3.0で復刻した甘雨も今回復刻、
私事なのですが、持ってないキャラが居りまして
「宵宮」「魈」「アルベド」の3キャラ。
復刻の際はちょっとこいつらに手を出したい。
特に宵宮!過去2回ほど復刻のタイミングで
涙のスルーを選択し続けたのでもうそろそろ欲しい。
日課の七聖召喚3本勝負ですが本日は3連勝。
行秋+雷の感電デッキと行秋+炎の過負荷デッキ、
行秋+氷の超電導デッキの行秋三昧でした。
勿論全員違う旅人です。
感電デッキの時が一番ダメージが残り、こちらも
HP2のセノを残して勝利、過負荷はセノティナリが
残って普通に勝利、超電導の際はサイコロが壊滅的で
序盤から手札をほぼ使い切りドロ―系のカードも来ず
敗北を覚悟してましたが終盤相手のサイコロ事故か
爆発出来るタイミングでしなかったり、2コス残して
ラウンドエンド等があり、その間隙をついて勝利。
いやぁ中々良い対戦でしたゾ。
さてさて本編に戻ってキノコン狩りして来るかね…
後未所持キャラのボス素材と特産品も集めとくか、
いつくるかわからないからね…!
それではまた!