毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】均衡Lvが3になったゾ!バトルイベントも来てるしレベリングだ…!

どうも、東野満月です。

ターレイルですがやっと均衡Lv3に…!

現在のところ、開拓Lvが20/30/40/50/60/65に
到達したら「均衡の試練」が発生し、クリア時に
均衡Lvがあがりまして、私開拓Lv41の均衡Lv3です
ちなみに現在の開拓Lvの上限は70らしい。
早く均衡Lvを上げてキャラのLv上限を
ドンドン開放していきたい所、
バトル系のコンテンツが多いので
挑戦できる幅を広げたいから、が理由です。

現在来ているイベント

ボルダータウンスーパーリーグというイベントが
一昨日から開催されており、
現在フェザー級、ライト級まで開放状態、
フェザーでLv42、ライトでLv52だったので
次のタイトルでは敵Lv62…?
そうなると次以降がクリア出来ないけど
流石にLv57くらいだと思う…!
こういうバトルイベントに参加すらできないは
ちょっともったいないのでクリア出来なくても
参加してそこそこ戦闘出来るLvまで行きたい。
こういうイベントは報酬で「星玉」はもちろんの事、
「運命の足跡」やそのほか育成素材が
たっぷり手に入るので挑戦できる範囲で挑戦したい。

ちなみにことらのイベントは期間中にクリアで
報酬獲得出来ますが、期間限定チャレンジ終了後も
恒常コンテンツとして残るので通常報酬を
受け取ることが出来るみたいです。

模擬宇宙や忘却の庭等のバトルコンテンツが多め、
キャラの育成や編成の時点でほぼ戦力が決まるので
テクニックや相手の行動パターンで有利になる、
といったケースがほぼ除外されてるので
戦闘前に勝つか負けるかが決まっているといえます。
事前準備さえしっかり出来てれば基本負けないので
しっかり育成していきたい所。

最後に

均衡Lv上がってイベントも始まってるよ、でした。
キャラのLvは上限上げれましたが、
奇跡と光円錐はまだ上限突破出来ない…
素材要求数が上がったのにドロップは
まるであがってる感じがしない…
原神もそこんところは一緒ですね…!
日々のアイテム集めに精を出している感じですね!
原神ももうすぐアプデ来るので事前準備してます。
あ、あと景元ガチャ現在30連出来てまして
停雲が2凸出来ました。

追加30連くらいが限界だろうか…
どうにか出てほしいが…
忘却の庭がもう2編成要求してきてるので
別編成が出来るほど戦力が欲しいのです。
星玉を探しに今日もクエストに足を運ぶのだった…
それではまた…!