毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋更新、白朮が編成入りして大暴れですわ【Ver3.6】

どうも、東野満月です。

本日は今期最後の螺旋更新日となっております。
月々のお給料を頂くため本社経理部へと足を運びます。
オラァッッ!金だせやぁ!

今期3回目の螺旋チャレンジ

祝福ですが第3期は「剛健の月」
草原核によるダメージ(烈開花、超開花を含む)が
キャラクターに命中した時、
チーム全員の元素熟知+200、継続時間4秒。

前回と違うのはヨォーヨが白朮にチェンジ。
最近つかってて思うけど
こいつおかしいわ。
シールドですが
ナヒーダが低HPの為ニィロウ編成で
一番先に落ちやすいキャラでしてシールドは
その保険に、スキルと武器で金伯施策装備してるので
編成全域に回復を施せるので立て直しに貢献、
勿論死にかけでチェンジが出来れば
次スナップする時にはHPは満タンとこれまた貢献。
心海もいる為定点の水付着及び回復のコンボが凶悪。
ナヒーダでチェキ取ったら
ニィロウで接敵して水撒いて、
白朮でスキルシールド張ったら
心海で海月出してあとはぷかぷかしてたら終わり。
よりニィロウ編成の完成を見た感じでした。
祝福も相まって今回の後半はかなり楽行きました。
挑戦も一回だけやり直して、それは12-1後半で
聖骸獣のコンボでナヒーダが1回事故っちゃった☆

最後に

今期の螺旋チャレンジ、でした。
まぁ3回目なんでチャレンジに困ることはないっすね
Webイベントも今日で全部消化できたので
そこそこガチャ出来る状態になりました。
紡がれた運命込みで84連分あります!
前回40連でうまく白朮ゲット出来たのですが
宿敵宵宮は果たしていくつで出るのか…
今までの調子だと天井まで行ってからすり抜け、
その次も天井でやっと出るというクソムーブ、
サクっと出る事を祈ってとりあえず石溜めます…
日課の七聖召喚ですが本日は2勝1敗、
1敗は完全にサイコロ事故。
出撃キャラ用の雷、草、万能が2ラウンド間
1回もロールで出なかったので攻撃が全く出来ない、
このレベルだと元素調和も焼け石に水
2ラウンド目のサイコロ結果だけみてサレンダー
流石に萎えてプレイが出来ない。
他2戦は普通に対戦出来て普通に勝ちました。
この事故をはらんでる限り次回のイベントの
七聖召喚が不安で仕方ない。
チャージ加速系が詰めるのが雷共鳴の良い所ですが
1コス使って1チャージ進めるは攻撃と比べて
サイコロ2コスもコスパが良いのですが、
初手札から来ると事故ですわ。
サイコロにしろ、手札にしろ交換出来るカードを
もうちょっと多めに積んでみるか…?
イベントも控えてるしビルドやり直さんとな…
ともあれ、順調に進んでる原神です。
さて、宵宮お迎え用に素材集めに行ってきますかね!
それではまた!