毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】やっとニィロウ育成完了カッコカリ…え?もう公式放送の時期だって!?【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。

公式より発表があり、
10月23日(日)の21時より
原神公式Youtubeチャンネルにて
Ver3.2の予告番組を放送との事です!
ガチャ情報、新ボス、新武器、新エリアについて
またイベントや修正調整等もお知らせがあるかも
しれませんので要チェックやで…!

生放送が来るって事ですので
ご想像の通り現Verも残すところ後約1週間です。
今もなおニィロウの育成が続いてますがね…
次回はナヒーダ実装でしょうか、
ニィロウの時の様な段取りの悪さはもう勘弁。
今回の放送で突破素材とか育成に関する
素材紹介もあるでしょうか。
普通に考えて草宝石の草ボスの素材っすよね…
マッシュラプトルで良いよ!追加ボスだったら
楽に集めれるやつでオナシャス。

特産品はマジで気になる、セノみたいなのはもう勘弁。

雑魚素材は草っすからキノコンか…?
ティナリとニィロウの素材でもあり、現在乱獲中です。
炎雷で性質変化のギミックがちょっとネック。
これのせいでだいぶ損してる。

天賦はどうでしょうか、
現在は「篤行」が2キャラ、ニィロウ・コレイ
「忠言」が3キャラ、ティナリ・セノ・キャンディス
「創意」が1キャラ、ドリーのみとなっております。
バランスで考えると創意か篤行ですよね。
草神的にだと創意が文字としては結びつきやすいっすね…

まぁ何にせよ明日答え合わせですわ。
本来はこの生放送までに現育成をほぼ完了させ、
次回の新キャラ御迎え準備が理想っすよね…
マジでキノコン素材が足りない!!!
元より持ってたほとんどの素材をティナリに使い、
スメール実装後は普通にディルックとかで探索してたので
ほとんど焼き払ってましてね…
記憶にないのですが雷キャラで探索してたか…?
あ、フィッシュルでオズを万葉で拡散してた、
平蔵で論破ンチしてたわ…思い出したわ…

そして今のニィロウ

ニィロウ自体は現在こんな感じ

Lvは89まで上げてHP5万9千、
螺旋の12-1前半連れてったけど
すげーダメージの嵐。
お遊び程度だったので最深部までいかなかったのですが
次回の螺旋更新で前半ニィロウ、後半セノで蹂躙出来そうです。
セノはちゃんと天賦が1-9-9に出来、相方に刻晴連れてって
セノ-刻晴-コレイ-鍾離編成で行けるでしょう。
そのためにもちょっとコレイの聖遺物見直しもせねば。
絶縁で草ダメの杯が出ましてね…!
こいつをコレイに装備ですわ…ゲヘヘ。
直近のリソースは全てニィロウだったので
見直しとか余裕は全くないのですが
着実に新キャラで螺旋攻略まで歩めております、
まぁ無理だったら将軍出撃してクリアだけはしますがね…

最後に

生放送が来るよ!とニィロウの現在でした。
ともかくリソースの確保ですわ。
なけなしの脆弱樹脂も使って残り3個。
ここまでしてやっとスタートラインかと思える厳選が仮終了。
キノコン素材も正直ニィロウ天賦が6-9-6なので
6-9-9にしたい、まだまだキノコン狩りは続く…
どうせVer3.2実装後は探索で楽しんでるでしょうから
今のうちにある程度リソース確保してないと絶対泣きを見る。
さて、キノコン狩ってくるか…
それではまた!