毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ニィロウガチャ回しました!その結果は…!【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。

結論から行きましょう、
ニィロウとサイフォスのお迎えが出来ました!
キャラ70連、武器20連と貯蓄とガチャ中の
スターライト全てをつぎ込んでの結果なので
かなり手痛い出費になりました…

いらっしゃい、ニィロウ

上げれるところまで上げたニィロウ、
Lv70の時点で約4万HPがありますねぇ
武器は岩盤、持ってるやつを装備させ、
聖遺物は千岩2と絶縁2と前評判の良いセットを起用、
サブオプはなるべくHP%が延びたものを、
メインは当然HP%で染めてます。
冠が餌不足で中途半端です、準備出来次第
Lv20に致します。
天賦は素材が足らず、まだまだの状態です。
スキルにしろ爆発にしろHP上限になってまして、
スキルはLv1毎に1%も上昇せず、
爆発はLv1毎に2%程伸びる形みたいなので
1→10は違うけど1→2はそんなに変わらない感じ。
Lv70で止めてるのには理由があり、元素宝石が完全に
枯渇してましてLv突破が出来ないのです…
セノの時に結構他の宝石交換してて
ニィロウの素材集めてる時にコレもしかして…と思ったら
案の定足りませんでした…

Lv70だとなんともって感じでしたが
HPと元チャがあればいいかなって思ってましたが、
結構熟知が欲しくなる感じっすね…
金メッキの方がいいんだろうか…
天賦にしろHP参照が多いのでHPだけでいいのかと…

続いて獲得したサイフォスですが
こいつはまだLv20すら突破出来てない。
これも漏れなくスメール素材が突破素材でして、
「静謐な森のしずくの銅符」
「壊れたプリズム」(砂漠のプライマル構造体がドロップ
「色褪せた赤い絹」(スメールのエルマイト旅団がドロップ
全て新素材で、エルマイトのヤツは良いのですが流石に
武器突破素材に余分は無いぜ…!

(武器獲得時にスクショミスって通常画面の獲得をスクショ

今後の予定

とりあえず今週はもうボス狩らずに秘境系へ、
聖遺物のエサや武器の素材が欲しい、天賦の素材も
セノも現在1-7-9、欲を出して1-9-9にしたい。
モラ的にはまだまだ余裕があリ、379万モラあります。
聖遺物→武器素材→天賦素材→ボス(来週の頭)で
行きましょう、ボスは何処に行くべきか…
あ、キャンディスが中途半端か、マトリクスを狩ろう、
宝石だけ水に変換しよう、そうしよう。

最後に

ニィロウのお迎えから出来るだけ育成した、でした。
今日の樹脂使えばボス素材揃うけど宝石怪しいな…
と思ってたらこの通りでしたワ。
新しいキャラと武器追加により素材回収がかなり忙しいです。
特に天賦素材ですが、週ボスの雷電素材が枯渇しそうです…
セノのスキル分はあるのですが
ニィロウを6以上にしようと思うと足りない感じっすね…
またこれ以降のナヒーダなりなんなりもまだ雷電素材が
担当するでしょうからマジで困る。
育成の幅を広げ過ぎた感はありますが
今週末と来週にかけて調整して参ります。
次回のアプデは11月2日、が予定日になってるので
約2週間で現在の育成を終えて、
きたるVer 3.2に向けて素材準備に取り掛からねばなりませぬ。
今回のように宝石枯渇や天賦素材の不足を避けたい…
聖遺物の準備が間に合わなかったのは厳選がある為
どうしてもね…
全体的に準備が甘く、揃うだろうという「みなしてる」部分に
完全にやられましたわ。
来週の頭に完成予定で段取りを組み、完成した暁には
またお披露目しようと思っております。
次は螺旋更新!正確には16日の朝5時からなので
そちらに備えようと思います!
ニィロウ獲得出来た旅人の皆様おめでとう!
俺もおめでとう!やったぜ!!!
それではまた!