毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ナヒーダも!宵宮も!両方欲しいんだ!!!【Ver3.1】

どうも、東野満月です。

ナヒーダのお迎え準備として
聖遺物掘りだったり、ボス狩りだったりしてますが、
まったく良いものが出ません…
来週までに何処まで前準備出来るかが
問われるこの期間、この段取り次第で
かなりグダつくのでマジでなんか出てくれ…

ボス狩り早くないって?
前回のニィロウの時に宝石系を全て使い果たし、
このまま無想の草からのドロップのみでは
最大突破も厳しいかと思いまして、
宵宮も引くかもしれないので無想の炎狩ってます。
宵宮引かないとしてもここで得た炎宝石を
草宝石に変換出来ますので、
まぁ苦肉の策ってやつです。

ナヒーダの週ボス素材なんですが、
どっちになるんでしょうかね。
PV見てる感じだと散兵のロボットが次の
週ボスになるっぽく見えますが、
まだ週ボス雷電の素材だったらストックがまだありますが、
散兵だった場合はすぐにレベリング、とスムーズに
進めることが出来ないですよね…
雷電素材であること祈る!!

とまぁ準備は進めているものの
しっかりした進捗が出来てないのが現状ですわ…

ナヒーダを首尾よく獲得出来たら
宵宮まで手を伸ばすので宵宮の準備もいるわけです、ハイ。
手持ちの弓では高レアリティではアモスの弓しかなく、
ウェンティやフィッシュルが使う用で作った
「弓蔵」「絶弦」「西風猟弓」しかなく、
高相性は「弓蔵」くらいっすかねぇ。
固有ステータスが会心率なので
会心率系の弓にして会心ダメ系の聖遺物、
または逆のパターンの用意がいいだろうか、
今バッグの中見てみると「蒼翠の狩猟弓」が
2本Lv1で放置してありました。
ティナリ・コレイと弓キャラ出たんで
いるかな、と思って確保してたの忘れてました。
これと宵宮の固有ステで51%会心率確保出来るんで
聖遺物5ヶ所におまけ程度の会心率がサブにつけば
ステータス的には良い感じになりそうですね。
そうみるとビルドしやすい宵宮の方が実は俺に合う…?
何故前回出てくれなかったんだ…

最後に

準備進めてるよっていう日記でした。
第一目標はやはりナヒーダなので
宵宮の準備はおまけ程度で進めてます。
復刻キャラなだけあり、突破素材やボス素材、
武器聖遺物も過去のものになる為集めるのが容易。


しかし!最新キャラは!使いたい!でしょ!!!
樹脂問題があるので進みの悪さにモヤモヤしてますが
今日はこの辺にしておきます。
まだ、まだ1週間あるんだ…
それではまた…!