毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】いよいよニィロウが来るぞ…星4ラインナップ死んで…る…?【Ver3.1】

どうも、東野満月です。

公式から次回のガチャについて
情報が上がってました、確認遅くね…俺…
遅まきながら見ていきます。

ニィロウガチャと復刻のアルベドガチャ

星5のニィロウとアルベドに関しては
追求するところではないのですが
星4キャラが物議をかもしてるみたいですねぇ…

まぁ1年ちょいの私ですら
この3キャラは全て完凸っスからね…
うまみのあるキャラが欲しかった、という声が多いとか、
ただ私の目線では大変ありがたく、
これダブったらガチャ石1個貰えるし
実質9連分の石で10連出来るって事だよね…
厳密には違うのは分かりますが、
現在私のガチャ石が67個あり、これは原石を
全てガチャ石にしたものも込みの数です。
9連分消費で計算すると70回分となり、
事実上70連出来るんです、ハイ。
分かります、違うのは、ハイ、ええ。
消費者心理を巧みに付け込んでくるこのやり方、
上手いと言わざるを得ません、
この方法での消費はニィロウ手に入れる前提なら
素晴らしいの一言になります。
加えて、戦力がまだ未熟な新参旅人は
これを機に香菱を筆頭に北斗バーバラと強力なメンバーを
強化、更には草反応に関わる炎水雷元素のキャラなので
何かしらの星5キャラ+草で反応起こす際に一押しまで
出来るという具合になっており、
多角的に見てもお得でしょうと言わざるを得ません。

ただニィロウアルベドをスルーする方にはこれ程
面白くないガチャはないでしょうけどね…

結論を言うと個人的には超OKなガチャ、
セノの時のキャンディス、甘雨の時のドリーと、
星5の枠を次回に残したいと考えてる旅人には
新星4キャラって完凸させにくく、
やはり星座突破にキャラの真骨頂というか
うまみが詰まってるので何凸でもいいから重ねたい所。
たまにはこういうノン新キャラで
純粋に星5だけ狙ってくれってガチャも超ありです。
後はコレイを早めの復刻してほしい。
配付があったとはいえ、草反応は主人公とコレイのダブルが
鉄板ですのでコレイは早めに完凸させたい。
こちらもティナリガチャの際に手に入った分と配付2個での
現在5凸、後1体で完凸でその後はガチャチケットでいいよ(

ともかく、ナヒーダが迫りくる中、
ニィロウに全て消費するのはちょっと考えモノでしたが
思わぬ経費削減があったものです。

ログインボーナス「耀歩流霞」

これVer 3.1実装時点でやってるかと思えば
14日からか…どおりで配る言ってたのに
あんまり増えてないから思った以上に原石も
紡がれた運命も備蓄出来てなかったんだなって思ってました!
前述分とこの分も計算に入れると約80連出来、
ニィロウ獲得ラインに到達しました。
色気を出して武器も、と言いたい所ですが…
スメールやりこんでナヒーダ諦めるとかあり得る?ナイヨネー
レイラなる新キャラもいますし、まだディシア等
ストーリーキャラもまだまだ控えてます、
原石は何個あっても良いんだ…溜めようぜ…!

最後に

ニィロウガチャについてでした。
ガチャ自体は14日の19時からという事で、
今から待ち遠しいですね。
また今回の武器ガチャに個人的に最注目してる星4武器

画像の通りですが熟知片手剣、
熟知1に付き0.036%元チャUPなんですが
まぁ熟知100で3.6%で熟知1000で36%っすね。
万葉とかそうなんですが、熟知盛ることに
専念しすぎて元チャがおろそかに、なんてこともしばしば
熟知片手剣系のキャラに一石を投じる優れた武器じゃ?
と睨んでおり、武器ガチャもこそっと回そうか
マジで迷いどころ、ナヒーダ…く…っっ
正直消費者意識というか、ここまで旅人に忖度させるとは
ニィロウガチャの星4ラインナップよりエゲツねぇやり方だぜ…
いち旅人としてボーダーラインを考えねば、
1番はニィロウ獲得だけれども浅い状態で手に入ったら
武器も30連前後回すか…
とりあえず一本は欲しい、このサイフォス。
万葉以外の高めの熟知を準備出来ないキャラには
扱えない武器の可能性もありますが、
試験実験かねての1本が欲しい。
く…ナヒーダの時にもきっと復刻来るだろうし
八重神子や夜蘭だったら課金も辞さないぞ…
ホヨバ…ここにきて勝負を仕掛けてきた…!
原石事情に悩まされっぱなしですが
なんとか食らいついていこうと思います。
それではまた!