毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ニィロウも来る…!螺旋も来る…!忙しいぞ!テイワット!【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。

話題のニィロウは本日19時からとなっております。
15日は螺旋更新とこの2日間はアツイ2日間ですね…

ニィロウに関しては旅人の皆様は引く方は既に
準備済み、引かない方はこの1週間のログボを
丸々ナヒーダにぶち込むことが出来、
何にしてもキーになる14日が来てしまいました。

ブログ更新タイミングではニィロウ来てないので
明後日の話しになりますが螺旋見ていきましょうか。
明日はニィロウの話題で
螺旋の話し出来ないと思うしネ!

螺旋秘境 Ver3.1 第2期

11層は同じの地脈異常
• チーム全員の雷元素ダメージ+75%。

第2期の祝福は
攀上の月
敵が草原核(烈開花、超開花を含む)による
ダメージを受けると、全元素耐性と物理耐性-8%、
継続時間6秒。この効果は最大4層まで重ね掛け可能。

まぁニィロウ来たし
草水反応系の祝福ですよね、知ってた(

敵のHPなどは依然の記事よりご参照くださいませ。

touno-mitsuki.hatenablog.comちなみにVer的に螺旋は来期の第3期まであり、
第3期は
奔出の月
草原核(烈開花、超開花を含む)の攻撃が
敵に命中すると、敵の位置に衝撃波を発動し、
確定ダメージを与える。
この方式での発動は2秒毎に1回のみ可能。

来月の1日になったら同じ文言もう一回出しますが、
まぁ今期はデバフ、来期は追加攻撃と
草水っすわ、今期で手こずったり、
反応系でクリアしたいというドマゾ思考の旅人は
是非草キャラと水キャラの育成に注力をば。

Ver3.0でもそうでしたし、次回はナヒーダでしょうから
普通に草反応系優遇の祝福が多く、
特にナヒーダ実装の際は地脈まで草優遇が来るでしょうし
このあたりの戦力補充が目安みたいですね。

私はなんといってもセノのデビュー戦!
今期の螺旋で練習はしてませんが
来期からぶっこんで行くんで夜露死苦!!
決闘したがってるんだよ…セノがよ…

最後に

さくっと来期の螺旋について、でした。
明後日の話しなのでタイムラグがありますが、前述の通り
明日はニィロウについてgdgd言ってると思います…
前回のセノガチャは神が舞い降りたか?という状態でした
結果のおさらいですが60連で二枚抜き、二枚目が
すり抜けのディルックだったので90連以内にニィロウが
確定の状態、武器もまわすと20連で持ち武器確保、
計80連でセノ、キャンディス、忍、持ち武器の目玉4種
すべて獲得と相成り、ここまで綺麗に揃ったのは初めてです。
現在72個分のガチャ石があり、これは持ってる原石も全て
含めた数です、ログボで10連分足して82連、
星4が10連事毎回ダブれば約90連という状態。
いかに早くニィロウがゲットできるかのチキンレースです。
武器ガチャは回しましょう、持ち武器狙いじゃなく
星4片手剣サイフォス狙い、もうアルベドは諦めます(
岩パになる要素のキャラはいくらか持ってますが、
今から育成は流石に…、スメール後半落ち着いてる時にでも
一斗、ノエル、ゴローが中途半端で
華館も未厳選Lv10以下なのでしっかりビルドしておき、
次回のアルベドに備えます。
欲しいものだらけで全然石が足らへん…
ワイの明日はどっちや…?
それではまた…