毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】オラァッッ!鍵ゲットォ!…あれ?ニィロウちゃんがゴリラになったンゴ…【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。

過剰な不安に負けました(
順を追って説明いたします。

HP6万近くの状態のニィロウで螺旋へGO
→ダメージ出るときと出ない時の性激しいな…
→あぁそうか、コレイ心海の草反応開花も起こってるのか
→全体的に熟知欲しいな…
→ニィロウの反応ダメも高いけどもうちょい欲しい…
→ダメージと熟知を同時に解決できる方法は…
→聖顕の鍵か…

という流れでさらなる高見へと進むため
手持ちで45連+無(理の無い)課金で獲得しました。

というかこの武器無理矢理っしょ…
サブ効果がHPで、効果でHPが延びて20秒で装備者の
スキル再発動で熟知をチーム全員に配るって
草反応で欲しいのしか無いじゃんか…
そりゃ強いわな。
という訳で改めてこちらを見ていきます。

HP上限+20%。元素スキルが敵に命中すると、
継続時間20秒の「壮大な詩篇」効果が発動する。
「壮大な詩篇」:装備したキャラクターのHP上限の
0.12%を基準に元素熟知がアップする、
この効果は0.3秒ごとに1回のみ発動でき、
最大3層まで重ね掛け可能。3層まで重ねた時、
または3層の継続時間が更新された時、
装備したキャラクターのHP上限の0.2%を基準に、
周囲にいるチーム全員の元素熟知がアップする、
継続時間20秒。

さっき述べた通り、スキルを敵にあてて効果発動、
ニィロウのCTが18秒なので編成キャラをニィロウを先頭に
順繰りスキルと爆発打っていきながらニィロウにもどって
またスキルを3連打して順繰りに、が正道らしい。
という訳でこちらが現在にニィロウのステータス

HPがギリ7万に行けてませんが誤差でしょう。
武器効果発動で228だった熟知は619へ、
他キャラも150くらい?上がってますね。

螺旋に連れて行きましたところ
ひっでぇダメージが出てまして
前半1間を51秒、2間を39秒、28秒でクリアって…
ほぼ後半に2分以上残してのバトンタッチになり
これはセノが強いとか弱いじゃなくて
普通に☆36行けるじゃんかヨ…
ケチをつけるなら1間前半は敵が広範囲に出現、
微妙にコレイや草主人公の爆発範囲外にいる時に
接敵してから囲い込むような動きが必要になる。
2間は文句なし、
3間はアビサルの元素爆発減少で草爆発がやや遅れた程度、
スキルでも草付着からの反応は起こせるのでさほど問題にならず
ゴリ押しでクリア、っていうか1~3の間で最速だった。

2万3千~2万7千のダメージ連発、
54万HPの海乱鬼が10秒で沈んだ…

最後に

ゴリラになっちゃったニィロウちゃんでした…

びびる程強い、後スゴイ自傷ダメージでした。
ニィロウも心海も良いのですが蛍ちんが
草原核の爆発で死にかけて逆にそれで逃げまわったくらいです。
逃げ回ってもこのタイムはえげつねぇ…
熟知が重要だったところに手が回せず、
HPも熟知も全てに手が回るモチーフ武器ならではでしたか…
次の螺旋報告はたぶんつまらn、もとい、
あっさりした報告になると思います。
しかし今回のガチャは早計だっただろうか…
ナヒーダの直前で溜めてた40連全ぶっぱは流石に反省…
見返りはデカかったんですけどね…
まずは公式放送を待ちましょう!
それではまた!