毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】追加トロフィー9!トロコンが見えてきた…!【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。

まえまえから言ってる原神の
プレイ環境ですがPS4でやってます。

PSのハードではトロフィー実績があり、
原神もバージョンを重ねてこのトロフィーが
徐々に追加されております。

今回のVer 3.1にて追加トロフィー9が実装!
その隠しトロフィーについても触れて行こうと思います。

追加トロフィー9について

今回のVer 3.1のエリアで獲得出来る内容がメイン



画像のを纏めると、
「評判をMAXにする」「七天神像を解放する」
「砂漠エリアのワープポイントを隠し含め全開放」
「砂漠エリアの宝箱240個開封
「世界任務の黄金の眠りと、
 古き物語りと新しい友人、クリア」
となります。

最後の世界任務系は隠しトロフィーなので
PS4の画面ではトロフィー獲得条件が表示されません、
まぁ地下エリアが広大でそのエリア拡張の為
世界任務や魔人任務から先にクリアするのは
ここ最近の原神では当然のプレイングになってますよね…

まとまった時間が取れず、ちょこちょこ進めてた
世界任務が終わったらトロフィーゲットしたので
今回はそのご報告でした。

残すは評判MAXとワープポイント、
宝箱系のトロフィーですが、
10月5日深夜1時時点で
評判7、ワープは@1、
タカラ箱@30なので評判以外は今日明日には
獲得できると思います。

評判MAXをトロフィーに混ぜるとは、
このVer 3.1で評判MAXになる分集まるからでしょうか、
今週の懸賞、リクエストは終わり、
世界探索も61%と全報酬の水準の60%を超えました。

スメール任務が@4つ残ってますが20*4で80ポイント分、
後100で評判Lv8なので来週には8に、再来週で9は難しいかな…
全部ポイント集めてもギリギリ評判Lv10ならない、くらいだと
思いますが、もうトロフィー実績として追加トロフィーに
入れてしまったんでしょう。
次回のVer 3.2ではトロフィー無しにするために
先に入れたという線も有りそうですね。
毎回トロフィー入れられたらPS勢として
トロコンしたくなっちゃうからね…!

最後に

追加トロフィー9についてでした。
前回のVer3.0の時みたく、全部獲得してから
ご報告しようかと思ったんですが、評判MAXは普通に
時間がかかりそうだから、隠しトロフィー手に入れたら
投稿しようと思って今回投稿させていただきました。
次回のVer3.2でもトロフィー来るのかな…
追加トロフィー7の時の様な
釣りを300回以上する妖鬼狂言百物語みたいなのは
勘弁してもらいたい…これは普通に苦痛だった…
原神のトロフィーはやってたらいつか終わる系の
トロフィーが多いのでエンジョイ勢としてはありがたい、
逆にトロコン勢にはちょっと苦痛か。
(トロコンとは トロフィーコンプリートの略、
 PSやスチーム等のゲームにおいて、特定の手順や
 特定のアイテムを獲得した際に得られる実績がある。
 この実績の数である程度ゲーマーとしての格が分かるので
 執拗に集めている方々も多く、ゲームをする上での
 遊び方の一種ととらえることが出来るコンテンツである)
砂漠エリアももうちょいで常設世界任務が終わりそうなので
心おきなくイベントと育成に注力出来そうです。
時期にニィロウが来る…!秋葉原の八重神子の次点!
必ずゲットして使いこなして見せるぜ…!
それではまた!