毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ニィロウLv最大突破完了!次は聖遺物と天賦だ…【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。

週が変わって安定のまったりムードとなり、
目下目標はセノの仕上げとニィロウの育成となり
日々リソース回収に勤しんでます。

とりまフィールドボスを狩って
何とか素材を集めきりました。

ニィロウが最大突破出来ました!

結局樹脂割って12回討伐しようやく揃いました。
水宝石の集めるのにこんなに苦労するとは…
HPが5万2千、これは水共鳴込みの数字。
聖遺物を千岩-金メッキに変更した為、
一部聖遺物が完成しておらず
完成すれば5万5千~6万くらいは行けそう。
天賦は現在3-8-5と上げ方はかなり適当。
現状キノコン素材が足りてなく、確保出来次第
9-9-9を目指して叩いていきます。

出来ればHPは6万、熟知は200超えを目指したい。
ネットの情報を見てるとHP7万越えのニィロウが
チラホラいてHP特盛真君状態のニィロウが
大活躍してるとか、
水2草2の編成で各キャラが熟知200~300ほどあれば
そこそこ動けるらしい、
私は草のコレイは良いのですが蛍ちんがちょっと未熟、
折角なんでサイフォス最大突破して持たせたいのですが
そこまで素材が回収出来ておりません…

現状だと心海の回復があるので食い下がることが出来、
探索ついでの雑魚狩りなら苦も無く進めれます。
コレイとか蛍ちんで草爆発して
心海で海月出すだけでも十分な感じ、
これがボスなら、イベントなら、螺旋ならと
度合いを変えると話が変わる感じです。
とどのつまり、最低ラインには到達したので
今から上を目指してまいります。

ニィロウの完成度も60%、
編成の完成度も60%って所ですかね。

最後に

ニィロウの現状の育成報告でした。
今週来週はまったり期間なので
ガッチガチの育成をしていこうと思います。
コレイもよく見るとサブオブに熟知が無く、
サブオプ熟知付きの絶縁がLv0で手もとにあるので
少しずつこちらも鍛えて参ります。
主人公はサイフォスですね、これを最大までもってけば
熟知300は行けるか…?
心海は普通に熟知357と良い数字までいってたので
引き続き祭礼の断片で海月をひたすら召喚してもらいます。
もうちょいだ、もうちょいニィロウ育成出来れば
きっと楽しい原神が出来るはず…!
それではまた!