毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】セノがようやく最終突破!しばらく聖金虫は見たくない…【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。

うふふ、ご機嫌なのが分かっちゃいます?
そうです、セノが完成しました。
気持ちまだ叩きどころがあるんですが
とりあえずこれで完成としてます。
それではどうぞ!

セノ完成カッコカリ!

会心ダメがここまで盛れました。
持ち武器有りとはいえ、
ここまでステータスが伸ばせたら上出来でしょう!

爆発中になんか変なエフェクトが出て
なんやろこれ、って思ってたんですが、

固有天賦に「落羽の裁決」とありまして、
このエフェクト中にスキル発動すれば
渡荒の雷を3本放ち、
セノの攻撃力100%分の雷元素ダメージを与えます。

ううむ、派手ですがちょっとダメージに
もの足りなさを感じますねぇ。
会心ダメが盛れまくってますが
攻撃力がおろそかになってますね、
典型的なダメ例になってます。
聖遺物で見るなら冠の会心ダメ、
ここに攻撃%と会心率10%くらいのが出れば文句なし!
完成!とは言いましたが同時に課題も浮き彫りになってます。

また時計を熟知にしてます、
固有天賦の説明見てると熟知上げたほうがDPSに
繋がりそうか、と思うのと普通に金メッキ時計で
攻撃が出なかったから妥協ってのも込みなんですがね、
普通に別の攻撃時計を付けると攻撃力が1901まで上昇、
今の編成でフルバフのってこのステータス。

ステで見ると攻撃時計ですよね。
ただ固有天賦のもう一つ「九弓の権能」では
「落羽の裁決」の「渡荒の雷」のダメージが
元素熟知の250%分アップする。
となっておりまして、熟知上げるメリットがここに出る。
攻撃力が良いのか熟知が良いのか。
別の攻撃時計をつけて金メッキ4セット崩してやると

ダメージ下がってますねぇ、当然か。
しっかり検証するには金メッキの攻撃時計が欲しい、
出来れば攻撃%と熟知と元素チャージ付きでネ☆彡

とまぁ遊びで運用する分には申し分なく、
螺旋の12層の1と2の後半に連れてってみたんですが
雷電ナショナルとそん色ないくらいの運用が出来ましたが、
ディフェンス面に課題があり、
ドリーが思った以上に活躍するのですが、
そこは心海や鍾離先生ラインには遠く及ばず…
12-2の後半の魔偶剣鬼の7割HPの時にする爆発みたいな
あれを元素爆発でスルー出来なかったら即死というゲームでした。
闘えるし勝てるけどプレイヤースキルも欲しくなるので
螺旋というより魔偶剣鬼という対戦相手が悪い感じでした。

というよりマジでドリーが使いやすい。
回復もバッテリーも評判や数字で見ると
確かに頼りないのに使ってみると結構便利。
Ver3.0の後半ガチャで引いといてよかったぜ…

最後に

セノ完成カッコカリでした。
モデリングの件だったりでセノは評判が
あんまりよくないみたいですが、個人的には
手に入れてよかった感じに仕上がりました。
ドリーも良い感じに使えて楽しいスメール編成が出来てます。
スクショを見た通り、セノ・スクロース・ドリー・コレイの
編成で激化を狙う編成でやってます。
なんとかセノをここまで育成出来たので
今週はニィロウのお迎え準備に専念出来そうですね!
5日後の螺旋も前半セノ後半雷電みたいなクワドプルエレクトで
臨んでみるのもありかもしれませんね…!
とりま、出来上がったセノで散策に行ってきます!
それではまた!