毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋の雑談でもすっか…暇やしね…【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。

早いもので今週ももう半ば、
ニィロウはまだ完成には遠く、
育成報告が出来るほどの情報がありません。

今回はちょっとした
予想話で茶を濁そうかと思ってます(
いつものお暇でしたら
見てやってください(*´ω`)

螺旋予想

スメールの実装ボスが12層や11層で登場してまして、
今回のマトリクスは3.1で12層で出現と
ドレイクが出現せずでした、
3.0の時は11層で迅雷樹が、12層でマッシュラプトルが
出現してラプトルは3.1でも11層で当番してます。
次回は11層や12層で兆載永劫ドレイクが出てくるかも、
ニィロウの素材集めで結構戦ったのですが、
もしくるなら改めて研究したい所ですかね、
空中に飛んでから、翼から銃弾浴びせてくるモーションと
それ以外は胴体か頭部の目の部分にエネルギーが
集めるエフェクトが出るのでそこを弓で狙い撃ちすれば
ダウンに加え元素耐性も無くなるので
落ち着いたスナイプの練習くらいですかね。
ちなみに「チョウサイヨウゴウ ドレイク」って
読むみたいです、公式ラジオで言ってました。

後はエルマイト旅団の召喚してくるやつ、
ストーンエンチャンタイルハンターですね、
今回の12層で出て来てちょっとうざい。
強いのに頭数を増やしてくるのでうざい。
今後も海乱鬼のセットのようにちょいちょい出てくるかも、
海乱鬼もそうですが敵のモーションが飛び跳ねるというか
結構ぐいぐい押し込んでくるモーションもあるので、
複数同時攻撃をしようとすると位置取りがやや面倒、
甘雨や綾人のような全方位爆発等で削っていきたい所。

後は運営が氷結に対してどこまで対策してくるか
遺跡サーペントの様な遅延行為をどこまでして来るか
ラクリ陣営の様な馬鹿HPをどこまで上げてくるか
アビサルヴィシャップ系やファデュイ先遣隊に多いのですが、
500k~700k(50万~70万)ほどのHPの敵を4~6体配置などの
合計すると馬鹿HPクラスのボスになる敵配置系
王者ヒルチャールや魔偶剣鬼の様な馬鹿攻撃力の敵
の対策用のシールダー対策のハウンドドッグ達
ざっくり螺旋出てくる汎用例ですが次回はどんなんが来るか…
多数相手少数相手も踏まえて投入選手の層を厚くしていきたい。

もう直にニィロウが完成し、ここにナヒーダぶち込めば
草反応系としてはほぼ完成でしょう、
まずはこれを目指したい。
草付着回数ならコレイなのですが、爆発の範囲と時間は
旅人の軍配が上がって、相方がニィロウやセノなら旅人有利か、

キャンディスもあまり話題になってるように見えませんが
次回の星4?レイラですかね、こいつも未知数ですが…
活躍の場所はあるのだろうか…?

最後に

螺旋予想でした。
実際にはVer 3.2になる直前に更新が来るみたいで
Ver 3.1の第3期まであるみたいです。
よく耳にする過剰な不安、という訳ではないのですが
折角走破出来るようになった螺旋が
走破できなくなるのは悔しいじゃないですか、
今後は七星召喚なるカードコンテンツも増えるみたいですし
正直不安というより、螺旋に使う時間が少なくなりそうで
あんまり強い労力が発生しないでほしいというのが本音。
さっきざっくり出した
敵の編成に対する対策編成をどれだけ出来るか、
という楽しみ方が私のやり方ですが、
無理なもんは無理やからね(

まぁ戦力が揃い、螺旋に対する意識があったから
ここまで育った部分が強いので螺旋を意識してない旅人は
無理難題が出てきた瞬間投げますよね…
今回の予想はちょっとニッチというか
気になる人は気にしてるヨネーっていう雑談みたいなものです。
当たらなかったらごめんやで!
それではまた!(逃