毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】セノの育成進み具合が悪いぜ…【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。

螺旋も終わり、週も変わって
恒例の今週の目標作りです。
まずはイベントスケジュールを
見ていきましょう。

イベントスケジュール

10月2日~8日までの間は
「杯の中のバラッド」
「セノ・ウェンティガチャ」
「腕試し」
となっており、翌週から「百人一揆」が
追加予定となっております。

また、ガチャ期間が14日までになっており、
ニィロウガチャが14日前後から開始予定です。

つまり今週はフリーウィークなのです。
セノ育成、ニィロウ準備、砂漠の探索、
今回のテーマイベントの杯の中のバラッドは
14日までと表記されており、
ギリギリいっぱいまで放置はマズいかも。

私今週かけて
セノをしっかり育成していこうと思います。

現在のセノは?

Lvは70/70、まだ最大突破出来てません。
会心率が60%未満でして
聖遺物でもう+10~15%欲しい。
というか可能でしょ、サブもっと頑張れよ。
セノの突破ボーナスが会心ダメなので
聖遺物も会心ダメモリモリにしたい。
200~220%もれれば上等で、250付近に近づけれればもう最高。
Lvが後2回突破出来るなら9.6%*2で19.2%伸びるから
194.9%になれるのか、会心ダメージをもう20盛りたい。
聖遺物は羽が完全に妥協してる。
ここに会心率と会心ダメがそれぞれ10ずつのを装備出来れば…
全体的に厳選が甘めの上に
サブが意味のない部分に吸われ過ぎてる傾向があり、
再度厳選ですね…
しばらくは草金メッキの秘境周回してますワ…
天賦も甘く、1-4-4と持ってるだけでの育成です。
雷電将軍と同じで爆発による特殊攻撃は強化されないとの事。
爆発メインの場合1-10-10でもOK。

最速で今週、最大でも次の螺旋までに間に合わせたい。
セノ、草主人公、コレイ、心海の草反応満載編成で
螺旋を蹂躙したい。
爆発が80族らしく、八重神子と同じく重めなので
心海じゃなくてドリーの様な
HP回復も元素チャージも出来るサポ特化が高相性かも。

半端な状態で運用して偏見持ちたくないので
まだフィールドですら使ってません秘蔵っ子なのです、
マジで聖金虫出てくれ…たくさん…!早く…!!

最後に

今週の目標とセノの育成経過でした。
いやぁセノがマジでね…!育成が間に合わない。
途中で言ってた編成案の部分で心海を押した理由が
ヒーラーっていうのと水元素の反応って部分です。
今期の螺旋では魔偶剣鬼で事故死が多発してしまい、
シールドかヒールかどっちかが欲しい、
爆発をうまく当てて無敵回避でも良いのですが、
PS4なのでたまにずれるんですよね…
ハードがユーザーのスキルに追いつけてないぜ!
まぁうまくそこらへんはうまくやりますが。
かわってドリーがセノのサポ役だったのか、と思う位
ばっちりな高相性。
ドリーはLvの最大突破のみ控えてて、
特産品は揃ってますが、セノと同じボス素材の雷宝石で
共有できるほど備蓄がなく、今週のボス10回全部
迅雷樹に充てて5回は3個落としが出来れば足ります。
聖遺物も武器もドリーはつかいまわし予定なので、
天賦の爆発だけ6くらいまで上げて使ってみようと思います。
ただ最大の難点はドリーは火力支援が出来ないので
DPS自体はどうしても下がるのでセノがどこまで
単独火力を出せるかがキモになります。
ここで草反応を起こすために聖遺物の時計枠は
メイン熟知にしてるんです…
兎にも角にもまだまだ育成途中なので
しっかり育成に励んで参ります。
それではまた!