毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】もうすぐ螺旋更新やね、準備しとこ。(約)熟知1000の心海をヨ…?【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。

早いものでもう10月が終わり、
明日には11月になります。
そう、20時間後には螺旋が更新されますので、
今期の螺旋まだの方はお早めに、2日連続螺旋とか
気が滅入るっしょ?(

Ver3.1 第三期の深境螺旋

いつもの11層の地脈に
チーム全員の雷元素ダメージ+75%と
第三期の祝福は
奔出の月
草原核(烈開花、超開花を含む)攻撃が
敵に命中すると、敵の位置に衝撃波を発動し、
確定ダメージを与える。
この方式での発動は2秒毎に1回のみ可能。

ニィロウ出撃で勝利確定でよろしいか?
ちなみに現在の第二期の祝福にて
数十秒でクリアが出来てました。
内容は草原核ダメ受けた敵は物理と元素耐性-8%、
4層まで重ね掛け可能なので耐性は32%までダウン。
結構なヒット数だったので多分あっという間に4層重なり
敵は耐えきれることなく倒れていきました。

今回の衝撃波っていうのが2秒毎に1回の頻度で
どんだけのダメなのか、って話だと思います、
2万ダメの30%ダウンで単純に2万6千ダメになってた、
ならば衝撃波が単独で6千ダメ出してくれれば今期並み、
それ以上出ればさらに捗る内容って訳ですわ。
効率的に今期も来期も変わらないなら
☆36確定みたいなもんですね…
それくらいニィロウ強い、胡桃実装されたときの
旅人諸氏はこんなキモチだったのかな…

そんでちょっと心海を魔改造しました。
いや胸部は大きくなってないよ!?そういう改造じゃないヨ!

海染めにメイン元素熟知のヤツが手もとにあって
草付着から水で草原核生むなら心海も生成になるので
心海も可能な限り熟知盛りました。熟知830です。
ちなみにニィロウの武器の聖顕の鍵の効果で
スキル3回打つとニイロウのHP上限の0.2%を基準に
チームの熟知がアップする効果があり、
私のニィロウはHP6万9千、効果を得た心海の熟知がこちら

970まで上がった!
ほぼ熟知1000の心海が出来てます。
海染め4セットを無視して熟知もりもりの羽華装備したら
1000超えますね…
まぁもう誤差かなって思ってここは海染め4セットのままですが。
ニィロウが生成した原核が1933自傷を受け、
心海の生成した原核が823自傷
海月の回復が3726なのでまぁまぁ回ります。
乱戦になって敵の猛撃と自傷を受けると
蛍ちんとコレイが絶えれず倒れかけたので
油断すると戦線崩壊しますなぁ…
爆発だけ、スキルだけ打って水キャラに変更という
ワンアクションだけでの運用がメインなので
キチンと行動すればまず死ぬことは無さそうです。

今回の螺旋は多分楽勝だろうと踏んでの
悪ふざけ企画です、熟知1000ここみん

最後に

そんな準備で大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。でした。
え?古い?すいません…ボキャ貧なもんで…(
ニィロウの原核が生きるのが乱戦なので
しばらく使ってみて良さそうならこのまま、
崩壊が目立つならHPと治癒効果UPの海染めに戻します。
心海の魔改造企画はほとんどのYoutuberさんもしないので
自分でやっててワクワクはしますね、これ…!
発端として心海の武器に祭礼の断片という
スキル連打するならこれ、というシリーズ武器を
装備してまして、普通元素チャージ効率が
上がるんですが、法器は熟知なんです。
だからこれ活かしたい、というのと
草反応の熟知をどこにするかで考えてたら
水側に熟知乗っけたほうがスジみたいだったので
ニィロウもそれもあっての
HP基準で熟知UPのモチーフ武器ですもんね。
私のニィロウ228が619まで上がりますもん。
という経緯が魔改造の道筋でした。
まだ自傷ダメージと回復の数値確認と
螺旋12-1前半しか行ってないのでしっかり最下層まで
行けるかどうかは次回螺旋更新時にやっていこうと思います。
ふふ…この悪ふざけと並行してやってるナヒーダ準備で
もうモラが809しかないけどネ…
やっちまったぜ!!!!!!
それではまた!