毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ナヒーダのお迎え準備だ!特産品や他素材、武器聖遺物はどうしようか【Ver3.1】

どうも、東野満月です。

先日の公式放送にてVer3.2の情報が出まして
気がやられてましたが本日は冷静です。
そんなわけで残すところ約1週間、
ウィークリーイベント、紀行的には
残り期間が6日を切ってます。
多くの旅人の方々はもう全ての報酬は
獲得済みかと存じますが、まだの方は今週が
大一番になるのでお気を付けを!

さて本日は来週のVer3.2に向けての準備と
内容確認をしていこうと思います。
日記なるのをご容赦くださいませ…

ナヒーダのお迎え準備

まぁ普通にナヒーダは確保っすよね…
公式の放送ではスキル?だったかな
指を「」←こういう形にしてその中に映った
特産品などを全回収、これは楽ちんですね…!
敵にもマーキングして通常攻撃も
足で踏み込んで遠距離攻撃するモーション、
まだ未知数なのですが、普通の法器キャラって
通常攻撃で何かを飛ばしても敵に当たると消えますが、
ナヒーダの攻撃はある程度一直線に攻撃が出てて
敵にヒットしてもさらに伸び続けてるので
敵が一直線に並んでたら
1回攻撃で全ての敵にヒットするのだろうか。
平蔵などが至近距離で通常攻撃してると
複数の敵にヒットするのでナヒーダのこれも
複数ヒットしますよね、普通に
攻撃の倍率次第でしょうけど
通常攻撃から壊れてる可能性があるゼヨ…

草反応の法器系になり、
スキルでマーキングして、敵をリンクさせたあと、
草反応を起こすと「メツジョウサンゴウ」
というのが発生するらしい、
ちょっと公式放送聞き直したのですが、
メツジョウサンゴウについては掘り下げてない…?
察するにニィロウの豊穣の核的な奴かと。
公式放送では炎なり雷なりで反応の種類が違うと
言ってたので多分元素反応だと思います。

元素反応がメインの草キャラという事で
草聖遺物の深林4の熟知熟知熟知がよいでしょうか。
ニィロウもHPHPHPと今までのやり方と違う
完全特化型だったのでナヒーダも同じやり方で攻めます。
私はコレイやティナリを育成した際に
一般的な深林のものは出来てるので
熟知特化の読みが外れても一応大丈夫。
法器自体も熟知系の法器が良いっすよね。
あるいは元素爆発用の武器か、
多分スキル連発系じゃないので
祭礼より西風ですかね、セノの激化にいれるとかなら
金伯装備してヒーラー兼ねたり、
スキルや爆発のワンアクションで下がるなら
流浪楽章も視野に入るか、
意外とモチーフ武器以外でも戦線維持以上の働きが
出来そうなのでキャラ確保は必ずすべきっすね…

ここまでの準備としては
・深林4セットで熟知特化のもの
・西風(元チャ系)か流浪楽章の確保と強化
・特産品と元素宝石と雑魚アイテムの収集
しておけば良さそうか…?

あと見落としてなければなんですが
突破素材とか特産品情報出てなかったですよね…
畜生…前準備ができねぇ…

最後に

今週のやることはナヒーダのお迎え準備、でした。
新エリアについては言及がなく、ワンチャンエリアなし?
エリア無しだった場合、既存エリアの特産品ですよね。
Ver3.0時点の特産品なら「ルッカデヴァータダケ」
「サウマラタ蓮」「カルパラタ蓮」「パティサラ」になります
流石に草神なんですから砂漠エリアの特産品じゃないですよね…?
パティサラは使ったばっかなのとルッカとサウマラは
草神の瞳サーチの錬成にも使うので消去法だと
カルパラタ蓮か…?
一応全部100個以上になる様に集めておき、
Ver3.2きたら残り分確保します。
更にエリア無しなら草神の瞳も増えないっすよね、
Ver3.3で地下も広大な馬鹿広いエリア来るのか…!?
現状の情報量だとミスリードの可能性もありますが、
何にせよこの一週間は虚無期間です(
好きなように冒険しましょうか…
とりま私はキノコン素材と各種特産品の準備を進めておきます。
それではまた!