毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】祝福800円で買っちゃったヨ…ついでに直近の報告【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。

やらかした…
祝福今日から800円やったんか…

買ってもうた…
PS勢なのですが、決済は携帯でやることが多く、
漫画アプリでの漫画購入やら動画アプリの決済も
すべて携帯でするので原神も携帯でログインして
購入するスタイルだったんです…
値段観ずに買ってツイッターのトレンド見て…
の流れで思い出しました…
Oh…my…

今度からPSストアで買いますわ。
勿論原神チャージセンターでも行けるらしく
アップルユーザーは阿鼻叫喚ですね…
いつも通り買ってしまい、
漫画を買おうとしたらウォレット不足って出て
あれ?そんなになかった?…あ!!!ですわ…

皆様もお買い求めの際は値段の確認を…

最近の進捗

砂漠の探索ばかり行ってて
育成は若干おろそかになってます。
紀行のボス10体が終わり、ずっと濃縮化して
金メッキ秘境をぐーるぐるですねぇ。
砂漠の探索はというと

列柱砂原が@1%で探索100%、
他2つはいつの間にか100になってました。
草神の瞳がトータルで180有るのに対し、
奉納が175個!Ver3.0のエリアに1個残したままなので
砂漠エリアに@4個ある計算になります。
十中八九この砂原エリアの地下っすよね…
何処だよオイ…

評判から見る世界任務は例の2つ、

「全能グルメチーム・責務の範囲内 」
「ガルシアの賛歌・妥当な贈り物 」
こちら以外は全て達成。
やっぱこいつらデイリーがキーですよね…
釣り針の有効活用はデイリーの釣り系任務を
3回ほどクリアで発生と条件があり、
グルメチームも特定の世界任務後にデイリーで
発生して、そのデイリーを終わらせると世界任務が出るとか
えらい面倒なのが昔あったので(あったよね?
何かキー任務が未実装なのか、デイリーで発生してないのか
我々旅人が気が付いてないだけか…
兎にも角にも今週中には砂漠の制覇は完了しそう。
ヒエログリフも谷と雷霆が1個ずつ行方不明で
これ関係と草神の瞳で100~105%ですかね。

最後に

会計ミスと最近の進捗でした。
後はセノの世界任務とずっと放置してた
テーマイベントの杯の中のバラッドを進めれば
10月10日開始予定の百人一揆に安心して挑めます。
問題はセノの育成だヨ…
最大突破がまだ出来てない、まじで特産品不足。
もうエンドコンテンツ系の報酬に好きな特産品30個とか
そういうの追加してほしい、
いらない人は頑張らないだろうけどネ…
現時点で原石をガチャ換算で53連分!
ニィロウまで70連溜まればまずはヨシ!
実装後は螺旋や紀行の50到達等でさらに10連前後、
ダブり状況では合計90連出来るでしょうから
まず無凸で確保は出来そうな目論見です。
万が一速攻出たらアルベドも…
夢は見るだけ無料ですから!!
皆様もお会計の際は原石と現金の数の確認を!
それではまた!