毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】草神の瞳全部集まった!神像Lvの確認とスメール砂漠エリアの地霊壇の場所も!【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。

いつの間にか、というか意識して
なかっただけですが都市評判のLvが7になり、
草神サーチアイテムの錬金が出来る様になりました。

何処の瞳を見落としてたのか

スメールエリアで1個、砂漠で3個程、
見落としがあり、結果でいうと全て高所。

スメールはスメールシティにある
スラサタンナ聖処の一番高所の出入り口から
さらにツタを伝って上に登っていく場所にあり、
砂漠では「避譲の丘」にある遺跡の頂上、
「キングデシェレトの霊廟」の霊廟の頂上、
「キングデシェレトの霊廟」の地下遺跡の
地図的には霊廟の上の部分の真左の位置の地下。

いずれも通常通りでは反応せず、ある程度上空に
移動することで反応しました。
(1ヵ所目と2ヶ所目は取った後にスクショしました
後顧の憂いであった草神の瞳も
全て集まり、Ver3.1も残すところウィクリーイベントと
ニィロウ実装及び付随する伝説・世界任務のみとなりました。

簡易表をば
神像レベル 1    2    3    4     5     6     7
草神の瞳    20  22  25  28   30   32   35
合計                 42  67  95  125 157  192
Ver 3.0の時点で110個実装、Lv5の15/30、
Ver 3.1の時点で180個実装、Lv7の23/35、
となっております。

ちなみにこの「草神の瞳の共鳴石」のレシピは
「サウマラタ蓮」*5(ティナリの突破素材
ルッカデバータダケ」*5(コレイの突破素材
「水晶の塊」1個
となっております。

ヴァルナーラの夢の樹

Ver 3.1の時点ではLv30が頭打ち

草神の瞳も夢の樹も奉納にて
主人公の星座突破素材と地霊壇の鍵が手に入り、
主人公はこれで5凸に

砂漠エリアでは地霊壇は2ヶ所あり
一つ目は上風蝕地のダーリの谷、
崖下のちょっとしたオアシスの様な場所に一つ、

二つ目は列柱砂原の地下、
キングデシェレトの霊廟の右下の地下ワープから
南下するよう進むと採掘場の様な縦長エリアがあり、
中腹地点に地霊壇があります。

どちらも世界任務で一旦見たけど
何処で見たっけ…?ってなる位置に存在してます。

最後に

草神の瞳をVer 3.1分は全部集めた、でした。
いやぁ中々の数ですね…
法則性が有るとしたら神像Lv1から見ると
20→22→25と2個、3個、3個、2個と必要個数が増え、
35の次は37、最後は40個と@90個実装が待ってますね!
(瞳は毎回1個余る様に実装されてまして、
 今回も恐らく余り1になると予想し、
 残り実装個数は90個としてます)
ちょっと前の情報で公式から
バージョンの更新区間を5週間にする、と告知があり
その告知にて
Ver 3.2は11月2日
Ver 3.3は12月7日
と予定されており、この2回のバージョンアップにて
新エリア追加があるなら瞳90個は2分割で
45個ずつくらいの形で実装ですかねぇ。

稲妻の雷神の瞳の奉納の神像の贈り物と同じパターンなので
(「の」が多すぎて読みづら…
神像Lv8の際に主人公の最後の突破素材が貰えそうですね。
(稲妻神像の贈り物は奇数Lv到達で地霊壇の鍵、
 偶数Lv到達で星座突破素材をくれました。
早いと次のバージョンアップで行けそうです。
夢の樹も報酬が50までありそうなので
バージョンアップ事にLv10上昇ですかね。

事前情報をまとめるとこんな感じか、
あと2回原神は変身を残している…という状態ですが、
残るも2回となりました。
ストーリーも大詰めに近づき、ニィロウの次は
いよいよ草神も実装間地かです。
こういった神像の贈り物や夢の樹の報酬は
原石をはじめとしたゲームプレイに役立つ
アイテム詰め合わせなのでしっかり確保していきたいですね。
旅人の皆様も今後の冒険ライフを充実させていきましょう!
それではまた!