毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】恒常ガチャを回した結果…!【Ver 3.1】

どうも、東野満月です。

先日のニィロウ実装があり、キャラのステータスや
スコアを見せ合ったりと話題を呼んでますね。
そんな私は先日の通りまだ完成には程遠く、
樹脂を素材秘境に費やす日々を送ってます。

ニィロウの突破やセノの突破なんかで
出会いの縁、という恒常のガチャ石がいつの間にか
25個も溜まってまして、20連程やってきました。
ご覧ください。

刻晴5凸!!!!
恒常面子で一番伸びてます。

手持ちの刻晴

まぁこんな感じになってます。
突破ボーナスが会心ダメになってるので
武器や聖遺物のサブオプで会心率盛れば
聖遺物の頭のメインを会心に出来て
ステータス的に会心ダメ150~200狙いやすいですね。
手持ちの聖遺物が攻撃%が延びる傾向にあって
攻撃力自体はバフ無しで2000を獲得、
出来ればこの辺も改めたい所ですね…
しかし刻晴の聖遺物更新をする余裕がない…

ちょっと探索や秘境で試したんですが
セノ-刻晴のダブルエレクトでやったんですが
まぁまぁ動けるのか、って感じでした。
最近のセノの評価で、爆発を時間いっぱい使うと
他キャラのバフや爆発効果が切れてDPSが落ちるので
ある程度バフ切れしだしたら爆発の途中でも
キャラチェンしてしまうという戦法。
普通はそこでバックのキャラのスキルや爆発の打ち直しを
おこなうのですが、今回刻晴を使っていきました。

刻晴爆発→スキル→重撃重撃とセノの爆発溜まるまで
刻晴で戦線を維持してセノの爆発溜まったら
行秋爆発→金伯スクロース爆発→セノ爆発で
ある程度動いたら刻晴にチェンジして爆発…と
意外と小気味よく動けて、なかなか楽しい編成でした。
行秋起用はアクションの中断耐性が欲しくて採用。
祭礼を持たせてくるくる回って茶を濁すだけで
爆発が溜まるというスグレモノもあり、
爆発はあまり苦労なく回った感じです。
スクロースは拡散・回復・熟知バフと
採用する理由しかなかった。
The・Enjoy!って編成ですね!(そうか?

最後に

刻晴5凸しました、でした。
螺旋に使おうと思えるほどダメージが出てるようには
見えなかったので完全に趣味の編成です。
刻晴→セノ→刻晴、くらいのタイミングで雑魚は
完全に殲滅出来ますし、最初の刻晴の時点であらかた
倒してしまってるシーンもありましたし
探索やデイリー、天賦秘境程度でしたら十分に遊べる。
ツッコミが聞こえる。
ニィロウ実装されたんだからニィロウの編成を考えろよ。
ツッコミが聞こえたがセノと刻晴を使いたかったんだ…
許しておくれ…
刻晴がダブルアタッカー枠というか
弐の大刀用のキャラというか、
刻晴メインにすると雷電等強力な限定キャラ所持してたら
どうしても見劣りしますが、サブアタッカーで起用すると
なかなか器用な動きをする、爆発も軽いしネ!
旅人の皆様も眠らせてる刻晴いましたら
使ってみると結構楽しいですゾ!
それではまた!