毎日がゲーム日和!

Play games Every day

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】白朮とカーヴェのガチャがもう目前!素材しっかり集めとかないと…【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 カーヴェと白朮のガチャが近づいてきまして必要素材の情報公開も行われました、そちら確認してガチャ後にすぐ育成出来るよう段取りしておきましょう!仕事も遊びも段取りが楽しいんやで! 白朮の素材予想と結果! 予想ではボス素材「…

【原神】熱闘モードが来たか…サクっと終わらせとこうかネ!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 七聖召喚のイベントが来るみたいでいつもの熱闘モードがやってまいります。 七聖召喚イベント「熱闘モード」 イベント期間は2023年4月29日11時から5月8日4時59分まで イベント報酬はラッキーカードコイン 参加条件は冒険ランク32以上…

【原神】今回のWebイベントきっついな…七七が可愛いので良しとするか【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 テーマイベントも始まり、翌週の5月2日からの新キャラ「白朮」ガチャ来まして、先駆けでWebイベントが来てるんで確認したいと思います。先にはっきり言うとかなりのクソゲーなのでこちらプレイする旅人は答えだけみてその通り入力す…

【原神】草神の瞳も集め終わった!夢の樹も終わって後は世界任務のみ!【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 Ver3.6のアプデが来てはや幾日が過ぎ皆さまもう探索は終えておりますでしょうか… 私はまだまだ途中で御座います…! 現在の探索進捗状況 世界任務が今回花神に関する内容でそいつがまだまだ途中で御座いましてね…荒石の蒼漠は探索100%…

【原神】カーヴェとアルハイゼンイベントが来るか!ヒモ男も嫌いじゃないぜ…?【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 崩壊:スタートレイルのサービスが開始されましたがPS5はまだなんですよね…原神と同じ会社の製品なのでぜひ触れたいのですがPS版のリリースがまだならしゃーない。今の内にしっかり原神進めときますか! イベント「盛典と慧業」 イベ…

【原神】HoYoLABイベントで七聖召喚の決闘イベが来てるね…抽選だけどな…【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 何やらHoYoLABから七聖召喚のイベントが来てるみたいです。結論を先に言うと抽選で原石100個程度なのでやるやらないは極端になるかと思います。それでは内容を詳しく見ていこうと思います 七聖召喚「挑戦シーズン2!」 イベントのス…

【原神】七聖召喚がやっと回ってきたわ、モチベあるうちにデッキ組みなおすか!【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 いやぁ七聖召喚なんですが最近のデッキビルドでようやく動けるようになり、ちょっと調子に乗って決闘してます(デッキが固定化は戦術を狭めたり、他デッキの戦術を知らなくなったり等のデメリットがあるんですがサイコロコントロール…

【原神】Webイベントやってたのか!?コード間に合うかなぁ…【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 いつも通りHoYoLABのログインボーナス拾いに行くと何と現在Webイベントをやってるらしくそれに今気が付きました…原石40個だけですが拾えるものは拾っておきましょう。 森風の和音 イベント開催期間は2023年4月20日13時から4月27日24…

【原神】ティナリデッキ作成!貫通も激化もあるし弱いハズないよね…?【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 連日七聖召喚のデッキについて投稿してまして綾人、一斗と続けば次はティナリっすよね…!というわけでティナリデッキ組みました。お暇でしたら見てやってください(*´ω`) セノティナリ 祭礼の弓を持たせた例のデッキシリーズです。最…

【原神】害虫駆除イベントか…ウェネトよ螺旋の恨みを晴らさせていただきやす…!【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 探索にカードにイベント、育成とで大忙しで原神のアプデ満喫しております、満月です。現在行われてる調剤エボリューションも開催期間があまり長くなくもうすぐ終了する為ゆっくり原神やってる旅人はご注意をば。本日より開催予定のイ…

【原神】一斗デッキ作成!鬼みたいに強いぞこいつ!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 一斗のカードも手に入れたので早速デッキを組んで3戦したところの感想なんですが一斗強すぎじゃない?ステルスマーケティングで言ってるんじゃなくて普通に壊れてるわ、こいつ。まずはデッキレシピを、次いで一斗のどこが壊れかを順…

【原神】綾人お兄様デッキ作ったよぉ!祭礼の剣も鳴神大社もかなり強いよコレ!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 七聖召喚にキャラカードや武器、支援カードも追加があり、こちらも使っていきたくって綾人お兄様デッキ組んでみました。8戦して6勝、まずまずでしたのでご紹介したいと思います。 綾人お兄様デッキ 新規カードである綾人、祭礼の剣、…

【原神】螺旋☆36確保!つまり今月の給料確保ぉ!!【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 機能に引き続き螺旋ネタで御座います。今日はクリア編成と意識した部分について触れて行こうと思いますのでよろしくお願いします。 12層クリア編成 前半はいつもの雷電ナショナル、ドレイク用に行秋を夜蘭に変更してます。いつもより…

【原神】螺旋更新来たなぁ…!ヒルチャールレンジャーも早速登場!【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 さぁやって参りました、今期の螺旋。新登場のヒルチャールレンジャー等新規勢もそこそこ居りまして中々ボリューミーな内容でした。まずは中身の確認を致しましょう。 Ver3.6の螺旋1期目 轟震の月:フィールド上キャラクターがHPを失…

【バイオRe4】マーセナリーズやりこんできました…!今のランキングは…!?

どうも、東野満月です。 今日は原神じゃなくオフゲでやってるバイオRe4についてです。先日マーセナリーズというミニゲームが登場し、無料DLCとして遊べちまうコンテンツです。こいつを最近かなりやりこんだのでちょっと語っていこうかな、って思ってます。 …

【原神】ナヒーダの聖遺物更新!モチーフ武器も手に入ったし気合入りまくり!

どうも、東野満月です。 ナヒーダのモチーフ武器も最大突破まで叩き、一旦手持ちの聖遺物も吟味し直し、ゥワタクシのナヒーダも新たな境地に進む事が出来ましたので恒例のお披露目会をしたい所存。現在の目標と今後の目標も併せて考えて行きます。 現在のナ…

【原神】戦闘系のイベントが来てる、早速ナヒーダを試すとするか…!【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 ナヒーダの伝説任務を進めつつ探索を進めております、いやぁ探索楽しいネ!イベントもちょいちょいやってくるみたいでこちらの情報も確認したいと思います! 調剤エボリューション イベント開催期間は2023年4月13日11時から4月24日4…

【原神】アプデがとうとう!来た!気になるガチャ結果は…!?【Ver3.6】

どうも、東野満月です。 とうとう来ましたアップデート!まずやることは新エリアの開拓と新ボスまでのルート解析!そしてガチャ…!順を追ってやっていきます! 新エリア解放 千尋の砂漠よりさらに北西の位置に新エリアが解放されました。 七天神像は2個あり…

【原神】アプデが来た!七聖召喚にもかなり調整が入ってる!【Ver3.5→Ver3.6】

どうも、東野満月です。 アプデの日が参りました、旅人よ事前DLはやってるか?私は出来てません、PS勢なのでね…とりま、アプデ情報を確認しつつまったりDL終わるの待ちましょうや。 アプデ情報・七聖召喚 いくつかのカードに調整が入りました。完全なナーフ…

【原神】万能グルメチーム・責務の範囲内について【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 スメール実装当初からあった世界任務「全能グルメチーム・責務の範囲内」ですがやっとクリア出来ました…! 任務発生条件がかなりランダム要素を含むので挑戦できるようになった経緯をご紹介させてください。 全能グルメチーム・責務…

【原神】武器と聖遺物情報キタ!鏡中の水仙には非常に期待してる!【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 もうアプデまで2日にまでせまり、今か今かと待ちかねてる状態です。そんな中白朮のモチーフ武器っぽい法器と聖遺物の情報公開が改めて行われました。こちらも確認していきましょう! 法器・碧落の瓏 (碧落とは 読み方は「へきらく」…

【原神】七聖召喚の追加カードその2!ティナリも支援カードも武器も全て優秀!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 前回に引き続き七聖召喚のカード確認をやっていこうと思います。前回も長文でしたが今回も長文失礼します… 七聖召喚の追加カードその2! ・ティナリ草1コス、無色2コス払い通常攻撃「蔵蘊散悩」 これ読み方って「くらうんさんのう?…

【原神】七聖召喚の追加カード情報が来た!綾人も一斗も良いポテンシャルを秘めてる!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 次回のアプデで追加される七聖召喚のカードが何枚か情報公開されました!早速確認していきましょう! 綾人と一斗のカード追加! ・神里綾人 通常攻撃「神里流・転」水1異色2コス払い物理ダメージを2与える。 いつもの攻撃ですがスキ…

【原神】育成用聖遺物が尽きた…エウルアリビルドしてたのにだいぶ半端に…【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 話題になったというとちょっと古めなんですがエウルアがピックアップされなくてもう12バージョン分くらいあるとかで新規勢にはかなりレアなキャラになりつつあります。私は復帰してすぐにエウルアの復刻がありその際手に入れて序盤は…

【原神】アプデまだかな!アプデまだかな!暇つぶしに素材予想でもするか!?【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 新キャラのカーヴェなんですが公式動画見返してて感じたんですが開花反応に特化した存在でこいつのスキルで起爆、爆発で草エンチャントして攻撃するという内容でして開花と言えばニィロウ編成、この編成にさすがにカーヴェの枠は無い…

【原神】ティナリのビルド更新!双狐双神って強くね…?【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 最近双狐双神という編成を調べる機会があって、双狐っていうのが「ティナリ」「八重神子」でして、ワタクシ、あんまりティナリ育成してなくって今手持ちの聖遺物と武器で螺旋に投入してみました。話題になるだけあってちゃんと☆36ク…

【原神】いつもの素材予想のコーナー、白朮の素材を予想するぜ!暇だしな!【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 なんとアプデまでまだ約1週間あり、流石に手持無沙汰が極まってきたのでいつもの新キャラ素材予想をやって無聊の慰めをしようと思います(こちらもいつもながら完全様相なのでハズれも大いにありあまり参考にしない様に! 次回新キャ…

【原神】今バージョン最後の螺旋攻略完了!給料よこせやぁ!【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 螺旋更新が来てたのでいつもの螺旋チャレンジという名の毎月の給料を受け取りにいくとしましょうかね。 Ver3.5の螺旋 今期の祝福は第2期 鋭利の月キャラクターがHPを失う時、フィールド上のキャラクターの位置に衝撃波を発生させ、近…

【原神】今期最後のイベント、地脈の奔流が来るね!モラが無いので蔵金行きます…【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 明日の4月3日から今期のバージョンにおける最期のイベントが始まるので確認していきます。お暇でしたら見てやってください(*´ω`) 地脈の奔流 イベント開催期間は2023年4月3日5時から4月10日4時59分まで イベント詳細は「地脈の花芽…

【原神】公式放送見た?ガチャが夢みたいなラインナップですな!【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 公式放送がありました!まずはこちらをご査収下さい。「9ARE6VLJT34H」原石100 仕上げ用魔鉱10「KBRE7D4KA2MM」原石100 大英雄の経験5「7S9X6V4JB2M9」原石100 モラ50000いつものヤツです手早く入力しておきましょう。公式放送の中身…