毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今バージョン最後の螺旋攻略完了!給料よこせやぁ!【Ver3.5】

どうも、東野満月です。

螺旋更新が来てたのでいつもの
螺旋チャレンジという名の毎月の給料を
受け取りにいくとしましょうかね。

Ver3.5の螺旋

今期の祝福は
第2期 鋭利の月
キャラクターがHPを失う時、フィールド上の
キャラクターの位置に衝撃波を発生させ、
近くの敵に確定ダメージを与える。
この効果は3秒毎に1回のみ発動可能。

螺旋の最後の祝福は決まって衝撃波ですよね。
あんまり頼りにしてないけどこれ強いんかね?
被弾したら衝撃波だから遠距離からの攻撃以外は
ほぼ密着してるでしょうから衝撃波で反撃は
一応出来るのか…強いか知らんけど…
とりま私の成績はこんな感じ



挑戦回数が前回3桁行きましたが
今回は20回、やり直したのは何処だったっけ…
あ、11-2後半で純粋精霊の幻影っていうんだっけ
水の鳥とかリスとか猪とか、
あいつらにハメられて何回かやり直しましたわ。
氷結編成だったのでこちら有利だったのですが、
開幕水の波攻撃で多段ヒットして即死とか
こいつらとんでもない初見殺し決めてくる上、
死んでも三重水素核融合反応で反撃してくるし
とんでもない兵器と化しております
こいつらのところで冷静さを失って
何回かやり直しましたわ…

他てまどった所はなく、ウェネトも慣れてしまえば
八重神子だけでダウンがとれ、スキル再設置から
アルハイゼンのいつものコンボで難なくでしたわ。
儀式と言われる前提条件がほぼないキャラが
今回の私の最適解でしたので前期に続き、
今期もアルハイゼンアタッカーの
ダブル草ダブル雷編成で御座います。

前半はいつもの雷電ハイパーキャリー、
最近雷電の聖遺物も更新出来たのでご満悦の将軍。
楽しそうに刀だして振り回してますわ。
最近では双風双炎という編成が高DPSだしてるらしく、
この雷電キャリーでも使ってるベネット香菱が
双炎と言われる炎キャラ2人、
こいつらが強すぎですよね…
もうちょい絶縁掘って行秋と香菱の聖遺物更新したい、
ここら辺はいくら叩いても損が無く
叩けば叩くほどバトルコンテンツに対して強くなれる
そんな2人なので今後とも大事に育てていきたい。

最後に

螺旋の結果、でした。
価値は多分ないとは思いますが折角のPS5、
螺旋動画でも撮ってみようかなぁって思ってます。
いつもビルドや螺旋の結果報告ばかりで
実際のプレイをご披露する機会がなかったので
近々やってみようと思います。
詳しい解説が出来るほど知識経験はありませんが
螺旋攻略にあたって、挑戦中の旅人さんの
一助になれれば幸いであります。
とりあえずは螺旋チャレンジ完了しました!
手持ちの濃縮が5個になったんで
絶縁秘境で消化してきますわ。
それではまた!