毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【バイオRe4】マーセナリーズやりこんできました…!今のランキングは…!?

どうも、東野満月です。

今日は原神じゃなくオフゲでやってる
バイオRe4についてです。
先日マーセナリーズというミニゲームが登場し、
無料DLCとして遊べちまうコンテンツです。
こいつを最近かなりやりこんだので
ちょっと語っていこうかな、って思ってます。

バイオハザードRe4のマーセナリーズ

・ルールは2分以内にどれだけキル出来るか。
・敵の倒す方法で2秒、ないしは4秒時間が追加。
・ステージ内の緑オーブで30秒追加等もある。
・特定の撃破数でボスが出現、討伐でスコア獲得。
・連続キルでスコアボーナスがあり、
・ボーナスは時間にも影響する。
(500ポイント、2秒ゲットの所を、
 ボーナスで1.1倍になってたら
 550ポイント、2,2秒ゲットになる)
・ステージ内には銃弾や手榴弾の様なアイテムもある
・敵のドロップにも銃弾や手榴弾も獲得出来る。
・最大討伐は150体。
・バレットラッシュという必殺技があり、
 時間経過か、黄色オーブ獲得でゲージ上昇、
 使用するとキャラ事に特殊能力が発揮され、
 高得点を狙いやすくなる。

あらかたのルールではこんな感じですかね、
現在村、城、孤島の3種類のステージがあり、
プレイアブルキャラは4キャラ、
私は永遠のヒーローこと、レオン・S・ケネディ
挑戦しております…!

ひたすら村をやりこんで、
連続150キルは出来る様になりました。
最近ではランキングでここにいます。

全国400万本出荷のゲームで上位5万位の中
ここら辺まで来たら満足レベルでしょう…!
ちなみに城はこちら。

孤島はまだ慣れてなくってこちらは勉強中。
カッコイイ数字が取れたらまたご紹介しますね!
なお、画像はネットリテラシーを考慮して
名前は自分込みで一応伏せてます。
真ん中らへんの白枠で囲ってる
黄色の文字が私で御座います。

最後に

マーセナリーズ、でした!
一応動画を取ってましてちょっとメイキング中、
こちらも出来上がり次第ご紹介したいと思います。
最近ちょっと残業続きで長いストーリーモードを
する体力が残ってなくワンプレイツープレイくらいの
ライトなミニゲームで眠気を誘発したくって
気が付いたらひたすらマーセナリーズやってました…
ヨヨヨ…明日も出勤ンゴ…眠いナリ…
というわけでマーセナリーズやってましたとさ。
本編のトロフィーコンプどころか、
まだスタンダードを1週しただけで終わってる…
はよプロフェッショナルでS+取らないと!
世間の皆様もうみんなネコミミ持ってるよ…!
(プロフェッショナルとは
     バイオRe4のゲームモードの事。
     難しいモードと思ってもらえれば正解です
 ネコミミとは
     全ての武器を無限化させるスキン、
     これの獲得がプロフェッショナルをS+で
     クリアすることが条件。
     すでにいろんな動画で攻略指南が
     アップされてるので参考にしていきたい)
纏まった休み入ったらやっていきます…
原神も進めんとな…!忙しくて働いてる暇ねーぜ!(
冗談です、社長!許して下さい…
などとふざけつつ明日も出勤の為寝ますね…
おやすみな…さい…(スヤァ