毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】アプデまだかな!アプデまだかな!暇つぶしに素材予想でもするか!?【Ver3.5】

どうも、東野満月です。

新キャラのカーヴェなんですが
公式動画見返してて感じたんですが
開花反応に特化した存在で
こいつのスキルで起爆、爆発で草エンチャントして
攻撃するという内容でして
開花と言えばニィロウ編成、この編成にさすがに
カーヴェの枠は無いんじゃないか…?
使ってみた使い心地も大変重要なので
まずは実装を待ちましょう、使ってみて
改めて所感を綴りたいと思います。

本題は素材予想のコーナーでした!

はい、いつもの暇つぶしコーナーで御座います。
ボス素材は白朮が新ボスだろうから
過去ボスからチョイスでしょうな。
アルハイゼン繋がりならウェネト、
草繋がりなら草無相かマッシュラプトル。
流石にラプトルは無いか、草無想はナヒーダと
ヨォーヨと草系ならもうこのボス、くらいになってる。
草無想70%のウェネト30%くらいかな?

特産品は悩むな…
新エリア出ると新特産品が出てるから
白朮が璃月系の特産品なら新特産品はカーヴェか?
もし新特産品が無ければ予想がムズイな…
ディシアとアルハイゼンに使ったけど砂脂蛹かな?

宝石は当然草宝石、これは確定でショ。

雑魚素材は多分2択、エルマイト旅団系か
キノコン系のどっちか。
ニィロウやナヒーダ等のエルマイトとあまり
接点がなかったキャラはすべからくキノコンでした
多分カーヴェもキノコンでファイナルアンサー!

天賦もこれまた迷うねぇ…
ただデザイナーって設定があり、忠言、創意、篤行。
文字的には創意がしっくりくるか。
創意と篤行は4キャラ、忠言が5キャラなので
多分創意か篤行のどっちか、更にイメージで創意。
多分これは間違いないと思う。

週ボス素材は新ボスでしょう、
今までもこれからもきっとそうだ。

纏めると
ボス素材「草無相(70%)」
特産品 「新エリア素材」
宝石  「草宝石」
雑魚素材「キノコン系」
天賦  「創意」
週ボス 「草龍アペプ」

最後に

カーヴェの素材予想、でした。
まぁいつもの暇つぶしコーナーの戯言で御座います。
開花系のスキルを持ってるのですが
イメージだとニィロウでスキル3回打って
カーヴェにチェンジして爆発、からの通常攻撃して
草原核生んだらスキルで即起爆、と。
この流れになるかと思います。
ナヒーダで良くね?って思いますよね、普通。
私もそう思います
特に今回は前半がナヒーダだし、
これどうなんだ…?
まぁ兎にも角にも使ってみないと分からないので
まずは実装待ちですかネ。
さぁ今日も今日とて聖遺物掘りだ…
がん…バル…ゾ……
それでは…また…