毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ナヒーダの聖遺物更新!モチーフ武器も手に入ったし気合入りまくり!

どうも、東野満月です。

ナヒーダのモチーフ武器も最大突破まで叩き、
一旦手持ちの聖遺物も吟味し直し、
ゥワタクシのナヒーダも新たな境地に進む事が
出来ましたので恒例のお披露目会をしたい所存。
現在の目標と今後の目標も併せて考えて行きます。

現在のナヒーダ

モチーフ武器込みでようやく熟知1080、
聖遺物は盃と冠が熟知じゃないものならなんでも、と
手持ちの聖遺物で良品探したのですが
現時点の装備ではサブオプに熟知90ないと
熟知1000のキープが出来ず、草共鳴、
あるいは金メッキに装備を変えないと厳しいか。
花と羽もサブオプ熟知が良い感じに上がってまして
金メッキで同じもの用意も中々厳しいゾ…
しかし熟知1000をキープしつつ会心盛らないと
折角のスキルで追撃してくれる滅浄三業が勿体ない。
メイン会心率の冠があればよかったのですが
サブに熟知ついてるのが会心ダメだけでして…
会心でたら良い感じ、っていうステータスになった…
もうすこし深林・金メッキ聖遺物厳選して
会心率、盃に草ダメでサブオプ会心率・熟知の
厳選していこうと思います。
熟知時計も欲を言えばもう少し会心率系の
サブオプが伸びてるものに変えたい。
そのほかでは天賦を6-10-10にしてます。
スキルはともかく、通常と爆発を上げる必要ある?
とお思いの方が多数いらっしゃるかと思います。
はい、過剰な不安です!!
かじょふわは言い過ぎだとしても
爆発は上げた分だけスキルによる滅浄三業が
各元素タイプにより強化され、
その強化内容がやや向上するので上げて損なし、
通常攻撃は草元素ばらまきたいときに行うので
意外と出番があるんです。
モーションも可愛いしネ!これも上げて損なし。
爆発は正直9で良かったと思う、完全にこれは勢い(
通常は一応6止め、これも9で良いんじゃないかなって
思うのですがスメール系の週ボス素材がネック。
しっかり毎週討伐してますがいかんせん集まりが悪く
これは恐らく私のプレイスタイルが悪い(
所かまわずガチャ引いてスメールキャラをコンプ、
そしてほとんどを育成したので
そりゃ素材足りんわよ、って状態。
次からの素材は草龍の素材を要求するでしょうから
徐々に放浪者素材は余ってくるはず、
頃合いを見てナヒーダの天賦上げときますわ。

最後に

現在のナヒーダ、でした。
熟知1000キープ、そのは会心系、と
次のステージへと足を運ぶことが出来ました。
ちなみに画像では熟知1080なんですけど
編成外して単独で見ると熟知998です。
武器効果と草編成による共鳴効果も込みで1080でした。
これを加味して考えるならもうちょい会心率でも
良かったのではないだろうか…?
金メッキも掘りなおしが必要だし
ちょっとその辺もしっかり加味して厳選致しますわ。
単独で運用する時に熟知998なら
ほぼフルバフ状態になってるので
胡桃、夜蘭、鍾離、ナヒーダみたいな
草共鳴に頼らない編成でも行けるので
これはこれで有りよりの有りですけどネ。
まだまだ叩きどころはあるので
多方面から育成を考えて行きたいと思います。
もしナヒーダ持ってない旅人が居たら是非ガチャへ、
これは育成も戦闘も楽しめる稀有なキャラですゾ!
また聖遺物更新等ございましたら
お披露目会しようと思います!
それでは、また!