毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ティナリのビルド更新!双狐双神って強くね…?【Ver3.5】

どうも、東野満月です。

最近双狐双神という編成を調べる機会があって、
双狐っていうのが「ティナリ」「八重神子」でして、
ワタクシ、あんまりティナリ育成してなくって
今手持ちの聖遺物と武器で螺旋に投入してみました。
話題になるだけあってちゃんと☆36クリア。

後半の編成が双狐双神という編成でして
短いスパンで高DPSを目指すスタイルの編成です。
え?どうせ厳選しまくってるモチーフ武器持った
最強ティナリ使ってるんだろって?
こちらが私のティナリです、どうぞご覧ください…

今現在のティナリビルド

会心率も中の中、会心ダメも中の中、
攻撃力は中の下、熟知も中の下。
天賦に至っては7-3-3とやる気有るのか?と
疑いたくなる育成状況でしたが
これで螺旋36いけるからティナリすげーよ。

武器は紀行で手に入る弓を採用、
理由は会心率が欲しかったから。
聖遺物は深林じゃなく楽団を採用。
熟知が欲しいのと、弓重撃がメインウェポンなのでね…
別編成のナヒーダが深林セットなので
セット効果のデバフはナヒーダ任せ、草キャラが
アタッカーだとこういう聖遺物の使い方が有用なのでね。

聖遺物の内容も攻撃・草ダメ・会心ダメを選択。
本来なら熟知時計にしたいのですが
楽団の熟知メインが無くってそんなことある?って
状況だったのでしゃーなし攻撃時計です。
花・羽・時計のスコアが30前後あったので
ステータスも中の中くらいまで上昇。
冠のメインを会心率にしたらダメージが残念に
なるので弓に会心率を任せて冠にダメージを選択。

天賦は忠言シリーズでして
恐らくセノに手に入った分を使い込んだので
殆ど持ってなく7-3-3と中途半端。
このビルドでも結構なスピードで爆発打てるので
通常攻撃>爆発>スキルの順で9-6-9を目指したい。

使い方はいたって簡単、鍾離でシールド張って、
八重神子でスキル三連打、ティナリのスキルを撃ち
後は弓重撃3回くらいやって鍾離に戻る。
敵の動きや位置調整のついでに
ナヒーダのスキルと爆発打つのもDPSを高めるコツ、
ティナリのスキルである程度誘導も出来るので
鍾離を聖鍵もった忍に変えても良さそうですな。

最後に

ティナリのビルド更新、アンド螺旋制覇、でした。
こういう恒常系のキャラって完凸前提だったり、
手に入りにくモチーフ武器が強すぎたり、と
厳しい条件がつきものなのですが
ティナリはそこそこ使いやすくて助かる。
実装当初は私のサポキャラの数問題だったりと
上手く編成が組めませんでしたが
あの時とは違い八重神子とナヒーダを加えて
高DPSを狙えるキャラへと変貌しました。
聖遺物が攻撃時計でやってるのも
ナヒーダがいるからそれで補えてる面があり、
無凸とは言えほぼ全キャラ引いておいて
よかったと思う今日この頃でした。
地脈の奔流イベントでモラを稼いでるので
余った樹脂を濃縮化して忠言シリーズでも
掘りにいってみるかな…
競合はアルハイゼンですが、ティナリは恒常なので
ゆっくり凸が進めばこちらが有利になる事も
あるでしょうから育成を進めておきますね。
それではこの辺で失礼します!
それではまた!