毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】育成用聖遺物が尽きた…エウルアリビルドしてたのにだいぶ半端に…【Ver3.5】

どうも、東野満月です。

話題になったというとちょっと古めなんですが
エウルアがピックアップされなくてもう
12バージョン分くらいあるとかで
新規勢にはかなりレアなキャラになりつつあります。
私は復帰してすぐにエウルアの復刻があり
その際手に入れて序盤はかなりお世話になりました。
久々に使ってみるかと聖遺物みたら
俺こんな状態で使ってたの…?
というくらいひどいものだったので
しっかりリビルドしてきました。
という訳でこちらが今のエウルアです。

今のエウルア

はい、ダメー。
砂時計がチャージだって…?
攻撃時計が無いのでしょうがない…
流れでいうと血染めの攻撃時計でしたが
サブオプが酷過ぎたので
廻聖して血染め作ったらいい感じの花と羽が出て
花はスコア35!羽は34!と良い感じになりました。
他3ヶ所を蒼白にしたいのに盃が
メイン物理で会心ダメ23%とか変えれねーよ…
しゃーなし時計と冠に蒼白です…
サブオプ自体は悪くないので
ゆくゆくは時計を更新ですかね…
もっとダメな理由は羽と時計がLv18!
最近暇すぎていろんなキャラの聖遺物更新してたので
あれだけあった素材用の聖遺物も育成用の聖遺物も
ほぼ消費したようで育成素材が無いのです…
暇って恐ろしいね☆
一応まだ伸びしろが若干ある状態のエウルアです。

ステータス見ると攻撃力が1780、
会心率が66,4%の会心ダメが171,6%とそこそこの数字
天賦も9-6-9と最低ラインは育成済み。
爆発する前後は基本通常攻撃による動作が多く、
通常天賦上げが重要になるキャラですな。

武器は松韻持ってます。
DPS的には他の武器でほぼ変わり無しがあるらしく
重要度はあまり高くないのですが復帰当初
見た目もさることながら今後の原神ライフに
ハズレ武器、キャラの育成なんかの
育生ミスしたくなかったので強キャラ感を感じた
エウルアの為ガチャを頑張った記憶です。

今の編成はこちらを使ってます。

氷共鳴は欲しいのでロサリアを採用、
会心率がこれで条件付きですが30%上がるので
ほぼ会心が出る状態になります。
勿論共鳴とロサリア爆発に依存すると
状態によっては会心が出なくなるので
最低でも60%は欲しく狙ったわけじゃないですが
66%程会心を用意できました。
今まではミカじゃなくてベネットでした。
折角手に入ったミカを入れてその辺ぶらぶらしてます。

最後に

エウルアのリビルド(途中)、でした
久々に使うとエウルアが踊る様に戦う様は
素敵の一言ですなぁ…
強い弱いでいうと強いんですが、
元素反応系を駆使したほうが
楽しいうえもっと強いんでね…
ここはいくらでも議論出来る内容ですが
今回はエウルア使ってエンジョイしよう!が趣旨、
暇つぶしでしたがリビルドを楽しんでます。
いつか蒼白4セット目指してみるかぁ…
もし物理にテコ入れ来るなら聖遺物も
新しいの出るでしょうから今厳選頑張る必要
あんまりないかもですね…!
アプデの日を今か今かと待ちわびてますぞ!
それではまた!