毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】万能グルメチーム・責務の範囲内について【Ver3.5】

どうも、東野満月です。

スメール実装当初からあった世界任務
「全能グルメチーム・責務の範囲内」ですが
やっとクリア出来ました…!

任務発生条件がかなりランダム要素を含むので
挑戦できるようになった経緯をご紹介させてください。

全能グルメチーム・責務の範囲内

前提条件が2つあり、
・全能グルメチーム関連の任務をクリア
・全能グルメチーム・食材はどこ?をクリア。

1つ目の関連の任務とありますが、
稲妻に発生する任務の世界任務だけでいいのか、
デイリーも含むのか、デイリー含めて
全能グルメチーム関連任務を数個クリアでいいのか。
実際のところは定かになってなく、私自身は
スメール実装前に関連任務を全てクリアしてたので
確認しようがない状態です…

2つ目の全能グルメチーム・食材はどこ?は
稲妻のデイリー任務でありまして、権田村の近くで
緋櫻毬を集める任務なんですが、これも当然クリア済み。
なのですがこちらはスメール実装後に
再度クリアする必要があるらしく、
この出現に実に半年以上かかったのです…

私は1つ目の条件は満たしてると思いますが、
2つ目の条件を満たしてなく世界任務は出現せず、

2つ目の条件である食材はどこ?クリア後に
オルモス港に訪れると…!

でたああああああああ!
やっと進めれるぞ!
待ってた!待ってたぞ!

やっとこさクリア出来ました…!

最後に

全能グルメチーム・責務の範囲内、でした。
やぁーっとクリア出来ましたわ。
残すは「ガルシアの讃歌・妥当な贈り物」ですが
こちらはまだ情報が錯綜しており未確定情報が多いので
もうすこし情報を集めて任務発生を待ちます…
しかしデイリーが条件になるとかなり厳しいですね…
「冒険の証」から依頼の項目にて、
依頼任務の地域傾向を「ランダム」にすると
様々な地域で任務が発生しやすくなりますが、
「ランダム」にするとアチープメント絡みや
デイリー任務をトリガーにする世界任務の
デイリー任務が選ばれやすくなると噂を聞き、
試したところ4つの依頼の内1つは
アチープメント・トリガーになる任務が来てる感じ。
数億以上の旅人が遊んでいるゲームなので
先人の知恵はよく聞いておくべきですね…
という訳でなんとかグルメチーム任務達成でした!
それではまた!