毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】白朮とカーヴェのガチャがもう目前!素材しっかり集めとかないと…【Ver3.6】

どうも、東野満月です。

カーヴェと白朮のガチャが近づいてきまして
必要素材の情報公開も行われました、
そちら確認してガチャ後にすぐ育成出来るよう
段取りしておきましょう!
仕事も遊びも段取りが楽しいんやで!

白朮の素材予想と結果!

予想では
ボス素材「アビス深罪の浸礼者」
特産品 「琉璃袋(75%くらい)」
宝石  「草宝石」
雑魚素材「絵巻シリーズ(60%くらい)」
天賦  「勤労(75%くらい)」
週ボス 「草龍アペプ」
と予想してまして、

ボス素材「アビス深罪の浸礼者(当たり!)」
特産品 「琉璃袋(当たり!)」
宝石  「草宝石(当たり!)」
雑魚素材「キノコンの胞子(ハズレ)」
天賦  「黄金(ハズレ)」
週ボス 「草龍アペプ(当たり!)」

そこそこ予想が当たった感じ!
雑魚素材が璃月周辺系じゃなく草元素系御用達の
キノコンの胞子だったか…
天賦素材も勤労じゃなく黄金だったか…
働いてる感じだったので勤労かと思ってたヨ。

カーヴェの素材予想と結果!

予想では
ボス素材「草無相(70%)」
特産品 「新エリア素材」
宝石  「草宝石」
雑魚素材「キノコン系」
天賦  「創意」
週ボス 「草龍アペプ」
と予想してまして

ボス素材「草無相(当たり!)」
特産品 「悼霊花(当たり!)」
宝石  「草宝石(当たり!)」
雑魚素材「キノコンの胞子(当たり!)」
天賦  「創意シリーズ(当たり!)」
週ボス 「草龍アペプ(当たり!)」

パーフェクト!まぁ予想は簡単だったかな…
草元素系なのとスメール系なのとで
ボス素材がラプトルなのか草無想なのかが
迷ったくらいでしたな。

手持ちの素材ですがボス素材は両方46個ずつ程あり、
特産品がカーヴェの悼霊花が106個、琉璃袋は200程、
雑魚素材は低レアから128-35-7と
どう見ても足りない、集めに行くか…
天賦の黄金は29-83-22、創意は58-39-26と
そこそこあるので、上げてく時に
必要分をあらためて取りに行く感じか。
週ボス素材は白朮の方が2個、
カーヴェの方は4個持ってますが当然足りない。
これはゆっくり集めていくしかないっすなぁ。

最後に

素材予想、でした。
手持ち見る限りの問題はキノコンの胞子の数っすね。
日々の日課に混ぜて置くか…
日課と言えば七聖召喚のマッチングですが
本日はなんと3連敗…
純粋精霊とデットエージェントの蒸発デッキ、
一斗とノエルと行秋の岩共鳴デッキ、
コレイとセノとモナの3色激化デッキと対戦、
3回とも1ラウンド目から相手はパイモンを使用、
2ラウンド目から10コスある状態で
しかも3回中2回も2ラウンド目にパイモン使用と
万能元素マシマシの状態で相手はかなり有利に運び、
立木を使用して3コス残しエンド、次ラウンドで
ドロー及び万能コス確保等動きも良く、
アグロ系デッキじゃないのでラウンドを長引いての
物量負けしてた形ですね…
物量デッキは私の十八番だったのですが
最近は物量よりサイコロ効率に焦点を合わせ、
最低限の動作を行う、が目的だったので
デッキポテンシャルを最大限発揮されたら
負け惜しみではありますが負けちゃいますぜ…
最近の勝ちパターンは相手より動作がスムーズな時、
負けパターンは万能元素含めサイコロの個数を
増やしてくるパターンですな。
祭礼系の武器も装備しやすくなるし、
最近のデッキには「パイモン」入れてなかったので
改めてデッキに投入してみようかな…
サイコロ理論は旅人の数だけ存在するので
他の旅人のサイコロテクを良く観察して
取り入れていこうと思います。
今日も寝る前にデッキビルド見直そうかね…
それではまた!