毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋☆36確保!つまり今月の給料確保ぉ!!【Ver3.6】

どうも、東野満月です。

機能に引き続き螺旋ネタで御座います。
今日はクリア編成と意識した部分について
触れて行こうと思いますのでよろしくお願いします。

12層クリア編成

前半はいつもの雷電ナショナル、
ドレイク用に行秋を夜蘭に変更してます。
いつもよりHPの減りが早く、ダメージ管理が大変に
夜蘭の爆発も祭礼行秋と比べると爆発も任意の
タイミングで出来ないのでそこが大変なくらいで
戦闘自体はいつも通り、聖骸に苦戦したくらいで
前半は全てほぼ1分で終わってます。
雷電というかベネシャンが強すぎる。

細かく見ると1間前半は30万~40万ほどのHPの
遺跡関連が4機出てくるので真ん中で
ベネシャン爆発から夜蘭雷電爆発振り回しで
楽に殲滅出来ました、怖いのはマジで聖骸。
グイグイこちらを押し込んできてベネフィールドから
追い出されたり、爆発カットイン中に地中に潜ったり
視界から外れる、視界をずらしてくる、が多く
慣れが必要な部分があります。
慣れてしまえば安定すると思います。

2間ではドレイクが出現、
起動後の飛行は翼の根本攻撃で墜落が可能、
ここもトータル1分でクリア、1分の間ずっと
地上にいたのでそれ以上時間をかけると
飛翔するでしょうからモーション的に
時間がかかるかも、地上で戦う分には
怖い攻撃は飛翔直前の周囲の絨毯爆撃くらいか。

3間はマトリクス、雷キャラが居れば密着から
ずっとラッシュすればほとんどOK、
インビジブルモードになってもユニットに
雷攻撃すれば修復モードのユニットをだし、
両方のユニット撃破で大ダウン。
ユニットから元素エネルギーが出ないので
爆発管理がやや辛く、雷電や刻晴の様な
爆発高回転キャラが戦いやすいと思います。

後半についてですがキノコ系、侍系、聖骸系と
3Wave式なので小さい空間にダメージを重ねるタイプが
攻略しやすいか、具体的にはニィロウの爆撃か
万葉のスキルとかで纏めて胡桃で焼く、等が良いか。

2間ではヒルチャールレンジャー、エルマイト旅団と
こちらも2Wave制の内容。
複数の敵と戦う基本でしょうか、
纏めて一気に叩きたい、

3間は後半では最後の難関、魔偶3兄弟。
波状攻撃を浴びるとさすがにシールド越しでも
かなり危ないので3兄弟全部が見えるような
位置取りで考動していきたい。
時間たっぷり使って各個撃破でも良く
無茶して死角から攻撃されて落ちちゃう、は
よく見る光景ですね…

最後に

螺旋クリアしました、でした。
まぁ今回のガチャキャラのニィロウナヒーダは
螺旋で大いに活躍してくれるキャラな上
恐ろしいくらい強いのでその2キャラいるので
今回の螺旋はかなり安定していけました。
ナヒーダは評判的にゲットはしてる方多いとして、
ニィロウを引くか迷ってる方にはおすすめしたい。
持ってる持ってないで難易度が全然違いますゾ!
以上、螺旋レポートでした!
やっと休みが取れたので探索するぞ…!
ちょっと走りまわってきますわ、
それではまた!