毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今回のWebイベントきっついな…七七が可愛いので良しとするか【Ver3.6】

どうも、東野満月です。

テーマイベントも始まり、翌週の5月2日からの
新キャラ「白朮」ガチャ来まして、先駆けで
Webイベントが来てるんで確認したいと思います。
先にはっきり言うとかなりのクソゲーなので
こちらプレイする旅人は答えだけみて
その通り入力するのがよろしいかと。
その内容と理由を見ていきます。

Webイベント「百草皆薬」

イベント内容は白朮の処方箋に書いてある
ヒントに従って正しい素材を選んで薬鍋に投入。
正しく煎じることが出来ればクリア。
3つの依頼があり、2つクリアで報酬獲得、
3つともクリアで報酬獲得と相成ります。

簡単に見えますがこの処方箋が問題。
よく見ると過去に煎じた処方箋という事で
この通りアイテムを投入しても失敗します。
白朮のコメントもあり、現在の症状に合わせる旨の
処方を記述がありますが、どの素材を入れれば
該当の処方になるかが記載が無く、
適当に入れるしかない状態。
失敗するとヒントを獲得、と出るので
ヒントを開くとなんとそれは答えでした!
ここから答え一覧。

何という事でしょう…
HoYoLABやTwitterでもかなり酷評されてます…
ちなみに報酬はこんな内容。

まぁ貰えるもんはもらっとこうか…
追加でいくつか処方も出来る模様
いくつかやってみると

各々のキャラにあったスイーツ等を処方!
これ薬か…?
ちなみに報酬は無し。

最後に

Webイベント「百草皆薬」でした。
やはりスタートレイルに制作人やそれを確認する方が
割かれてるせいか流石に雑っすね…
ほぼノーヒントクイズになってるので
連想で勝負するしかない状態。
答え見てハイ終わり、が前提なら
雑という評価は免れないでしょう…
ちなみに日課の七聖召喚、本日は3連勝。
2回ほど初手札に「マル」「璃月港口」「鳴神大社」
優秀な支援カードが舞い込み、立ち上がりがスムーズ、
相手が聖遺物、または武器を装備して1回攻撃の中
こちらは順当に2回攻撃、ティナリの草付着から
セノの爆発で憑依4に持っていき激化連撃で〆が2回、
最期の1戦はマリガンしても支援カードしか来ず、
サイコロも草雷万能以外の色で2色ずつと
あぁこうしろって事かと悟ってしまい。
「璃月港口」2枚「鳴神大社」「群玉閣」「雷聖遺物」
でターンエンドという暴挙にでて
2ラウンド目から手札もりもりサイコロもりもりで
常3回攻撃を繰り返しちょっとしたアグロみたいな
動きで勝利しました。
最期のはちょっと危うかったけれど
2ラウンドかけて都合12枚ドローをするので
元素調和もし放題、デッキの半分を広げた状態なので
残りカードから有効戦術を温存等考えて動けて
これはこれで楽しい挙動でした。
近々イベントも来ますし腕を磨いておきます。
さて、テーマイベントでも消化してくるか…!
テーマ系は長くなりがちなのでお早目のプレイを!
それではまた!