毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】カーヴェとアルハイゼンイベントが来るか!ヒモ男も嫌いじゃないぜ…?【Ver3.6】

どうも、東野満月です。

崩壊:スタートレイルのサービスが開始されましたが
PS5はまだなんですよね…
原神と同じ会社の製品なのでぜひ触れたいのですが
PS版のリリースがまだならしゃーない。
今の内にしっかり原神進めときますか!

イベント「盛典と慧業」

イベント期間は
2023年4月27日11時から5月15日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク30以上
魔神任務「迫る客星」をクリア

イベント期間の詳細ですが
ストーリー任務 第1幕  4月27日11時解放
        第2幕  4月29日05時解放
        第3幕  5月01日05時解放
イベントの段階 第1段階 4月27日11時解放
        第2段階 4月29日05時解放
        第3段階 5時01日05時解放
        第4段階 5月03日05時解放

イベントの詳細は
「星合わせの画」「ルート構想計画」「考古調査」
「真相究明」「ポーション対処法」「生体模倣」の
各段階のコンテンツが開放されていきます。
「星合わせの画」では「集画星盤」を調整することで
ある特定の図案を完成させることができます
「ルート構想計画」ではできるだけ
少ない資材ポイントを使って、
スタート地点からすべてのチェックポイントを結ぶ
道を構造ボード上に作る必要があります。
「考古調査」では「捜し物アンカー」を使って、
各地に埋もれた文物模型を探す必要があります。
「真相究明」では、とある物語に対して
質問と思考を繰り返し、完全な真相を
解き明かす必要があります。
ポーション対処法」ではとある謎の秘境で、
各種ポーションを用いて様々な状況に対処し、
安定かつ効率的な戦いをする必要があります。
「生体模倣」では、各種生き物の模型を操作し、
適切なリズムで動かす必要があります。
各コンテンツをクリアすると「フェス賑わい度」を
獲得でき、フェス賑わい度が一定数値まで達すると、
「ファルザン」を招待できます。

他報酬は原石、知恵の冠、大英雄の経験、
各色の元素宝石、仕上げ用魔鉱、天賦育成素材、モラ
等が貰えるテーマイベントとなっております。

原神の特色ですがミニゲーム集がイベントの正体、
今回も複数のミニゲームが実装され、
それぞれが4段階あるみたいかな?
一気にプレイ予定の旅人は3日からになるか。
様々な報酬が手に入るのでここらでガチャリソースを
大量に確保しておきたい。
原石でキャラを引くのはもちろん、
その後の育成に必要な素材も大量に手に入るので
リアルが忙しかったり、スタートレイル等の
別ゲーに精を出してる旅人も可能な限り進めてほしい。

最後に

テーマイベントが27日から、でした。
冒頭に言ってたスタートレイル、
早くプレイしてみたいのですがPS版は情報が何もなく、
最悪半年後とかの可能性もありますね…
ちなみに七聖召喚、今日のマッチングは2勝1敗、
その後普通にマッチングして3勝1敗、
ダメージスレース化した時に相手に「ハスの花パイ」
連打されてそれが無ければ勝ったのに!という内容や
序盤からサイコロが駄目で引くカードも
サイコロ緩和関連が全く来ない、ドロー加速系もない
といった負けて当然やなって内容でした。
日課が増えて来てますがここら辺をしっかり
プレイ出来るかどうかが充実したゲームライフに
繋がっていくので可能な限り進めていきます。
私もリアルが忙しい側の人間でしてネ…
皆さまも良い原神ライフを!
それではまた!