毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【スーマリPRG】ニンテンドークラシックスーパーファミコンミニゲット!すげぇいっぱいタイトルがあるw

どうも、東野満月です。

次回のアプデが2周年目になるという事で
ツイッターを始め各所で盛り上がりを見せてますね。

先日紹介したHoYoLAB内でのイベントも含めて
2周年目に向けて期待が高まってます!

ただゲームとしては現時点で特別なものは無く、
いつもの日課を繰り返しております。

そんなわけで別ゲー今やってます、それがこちら

スーパーマリオRPG

ひょんな事からスーパーファミコンクラシックという
複数のタイトルが入ってるちっちゃいスーファミが手に入り、
起動してみると
スーパーマリオワールド」「F-ZERO
ゼルダの伝説神々のトライフォース
星のカービィスーパーDX」「パネルでポン
スーパーマリオヨッシーアイランド
聖剣伝説2」「ロックマンX」等々、
21種類のソフトが入ってまして、その中でも
とりわけ思い出のあるスーパーマリオRPGやってます。

現在開始して1時間くらいか…?
話しを読みながらゆっくりやってて
泥棒ロードでクロコ倒したあたりです。

ひっさびさのレトロゲームですが、なかなかどうして
かなり面白い、ビッグタイトルなので面白いのは
当然っちゃ当然ですが。

スーファミクラシックとしては
まだ全タイトル出来てないのですが、これ一つで
普通に数か月時間が潰せますね…!
最近ですはスプラトゥーン3が人気だとか、
時間泥棒だなんだと良い意味のワードが目に留まりますが、
こういったレトロゲームもなかなか良いものでした。

Youtubeなどで調べると流石ビッグタイトルというべきか、
結構いろいろ実況動画があり、レトロゲームはもう
流石にプレイ出来ない、という方は
こういう動画見るのもありかも、ですね。
かくいう私も暇なときにレトロゲーム実況見てると
妹からスーファミニあるけどいる?やる?って言われ
譲ってもらい現在に至った訳です。
見るのとやるのは違いますが手に入る機会があれば
皆様も是非プレイどうでしょうか。

最後に

まぁいつもの原神することなくなったから
別ゲーやってるよって内容でした。
ブログテーマ的にはゲームブログなのですが、
内容で見ると9割以上が原神なので原神じゃない
ブログ作るのに若干抵抗が生まれだしてます…
のれんわけも検討しようかなぁ…
まぁそんなこんなで日々のゲームライフを
エンジョイさせて頂いてます、
こんなゲームが面白い等のおすすめがありましたら
是非コメントで教えて頂ければと思いますw
まずはスーパーマリオRPG
スーパージャンプ100回目指しますw
それではまた!