毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】秘宝の行方イベント開催!螺旋もやり直しました。

どうも、東野満月です。

螺旋が一区切りついて9月2日金曜日に
イベントが始まったのでそのご案内をしたいと思います。
それでは行ってみよう!

秘宝の行方

イベント期間は
2022年9月2日11時~9月19日04:59分まで
イベント商店解放区間も同じ期間になってますので
交換忘れが無いようご注意を。

参加条件は
冒険者ランク20以上

イベント内容は
・期間中にNPC「ウルマン」から渡された宝の地図に沿って
 毎日宝探しします、前6ヵ所との事。
・宝探し仙霊が居り、エネルギーを3回吸収するごとに、お宝がある
 方向を1回だけ示してくれます。
・宝箱から報酬と「古鉄銭」が獲得でき、この「古鉄銭」で
 イベント商店からアイテム交換が出来ます。
・6ヵ所すべての探索が完了すると「小さな仙霊・翠苔」「小さな仙霊・紫苑」
 「小さな仙霊・露草」「小さな仙霊・薄紅」「小さな仙霊・鬱金
 の中からいずれか一つを交換できるとの事。

来ました仙霊イベント、よく旅人の周りに何かがふわふわ浮いてる画像が
あると思いますが、コレです、これこれ。
調べた感じでは3回目になるイベントの様です。
1回目の時は3種、2回目の時は4種、3回目の今回は5種類と
コンプ出来ねぇwwwwwってイベントみたいですね。
当時いなかった私も前2回分もってないので今回が初参加です。

冒頭でさらっと流してたけど螺旋は?

ちゃんとクリアしたってばホラ

上は真羅天征の神里兄妹エディション

下は普通に雷電ナショナルダブルファイアー
個人的に神羅天征が使いにくい、CT管理が苦手なのが露見しました。
後はクロスボウなんかがそうですが、打ち漏らしを確固撃破、
これが時間の無駄だった。
前半は綾人お兄様と甘雨の極大フィールド氷結にして、
万葉で集敵と綾華の爆発時に順番選ぶ形で各爆発すれば
何とか真羅天征もどきにはなってくれた感じです。
後半には香菱を連れてってるので爆発にしっかり巻き込むように、
出来れば雷電の爆発に巻き込むのが最高ですね。

まぁ見えるところにはあるんですが、
草にこだわってどう草反応を理解しても無理くね、まで進み、
育成をコレイとティナリと間違えたんやとかグズグズ考えて
まずは実績欲しいし普通にやるか、と普通にやったらまずは2-3-2、
今までの努力なんやったんや…イマココ
先日の通り、しっかり育成すれば、反応をしっかり起こせば、
熟知も乗る場所考えて聖遺物装備すれば、等々
まだまだ課題点ばかりです、しかし浮き彫りになることは良い事。
だってそれ解消すれば俺って最強じゃん?って出来るじゃん?

余談ですが草雷の激化編成の記事をよく見るのは草水にさらにもう1色だと
ダブル〇〇編成が出来ないからでしょうねぇ、
同色の元素を揃えると起こる元素反応ですが、
私は良く雷電にベネット香菱でダブルファイアーにしてます。
火力は正義、よくわかんだね。
これまた先日も言ってた通り、1分・1分半で2MのHP削れないと
螺旋7分残しは正直厳しい。
敵の動きとかで攻撃できないとかマジでストレス。
今回のストレスは綾華の爆発でアビサルが氷結してないとき
のけぞるんで全段ヒットできなかったシーン。
1分2Mって6秒で200kのダメージですよ。
瞬間的には発生出来てもずっとは無理~となると攻略がしんどい。
上げれるステータスは全部上げて最高戦力で望むべし、
本来の神羅天征じゃなく、神里兄妹使ったのも、
神里綾人が気に入り過ぎて天賦ALL10のトリプルクラウン
武器はモチーフ武器までガチャやってませんでしたが、
聖遺物もしっかり…いや一応厳選出来てます!
ガチ勢が見たらやや残念かも…?

最後に

一日遅れのイベント案内と螺旋結果でした。
頭の中が草でいっぱいの上残業したのでちょっと疲労気味で
ゲームに時間が取れなかったというスーパーパンチな日でした。
後日しっかり螺旋クリアしてます。
今後も草育成は続けますがちょっとモチベダウン、
まぁティナリも育てるのと、今後何かしらの聖遺物や武器で
こういう時に草使うんだ!ってなると困るので育成自体は進めます、
もうちょい強ければ…いやしかし…
ちょいと悶々としてますが一応結果は上々、
今回の螺旋で原石ガチャ石が20回分に達しました。
1,20連でドリー1体確保で即撤退し次回のアプデを待ちます。
とりあえず、今日のところはこの辺で、
それではまた!